2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました。スキーとスノボはドラクエでいう転職に近い関係にあるのでジョブチェンジをしようと思ったら相応の覚悟がいると思います。引き継ぐアビリティは転びかたとスピードを出すこと(に対する恐怖心の克服)です。まあ、どっちかが出来れば問題な…

熊倉隆敏「もっけ」4巻

もっけ(4) (アフタヌーンKC)作者: 熊倉隆敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (104件) を見る読んだ、というメモだけ。

スキー

サークルでスキー(スノボ)に行くのでしばらく更新できません。三日もネット使えないので禁断症状出るかもw

英語

TOEICが全然できなかった件について。 やっぱし、俺の英語力は物凄い勢いで下がってますね。リスニングは何とかなりそうですが、読むのがダメすぎます。読んでも日本語の意味が出てこないしちょっと長い文章だと文法の構造解析がまったくできないというこの…

卒業

卒業しました。ふぅ。卒業式にはスーツで行ったけど、卒業オリエンテーションには一回帰って着替えてから私服で行ったので物凄い浮きっぷりでした。150人ぐらいいる学科で私服は3、4人しかいなかったような。 その後、サークルで練習。打撃系は俺しかい…

麻耶雄嵩「痾」

痾 (講談社文庫)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (37件) を見るぅゎぁ・・・ 何 も 書 け ね ぇ何かいても致命的なネタばれになるような気がするし、あらすじに触れただけ…

ヤフーBBのせいで2chから締め出されてる件について。 書き込みしたかったから教授に用があって研究室行ったら教授が来てなくて、無駄footなのも悔しいので2chに書き込みして帰ってきました。世の中にはLINUX用の2chブラウザなんてあるんですね。卒論…

電波

電波男にちょっと興味があります。公式はこれ。 最初は壮大なネタかと思ってたのですが、どうやら本気で電波飛ばしてるみたいです。それはそれでキモイ面白そうなので一度読んでみたいのですが、残念ながら近所の本屋には売ってないんですよね。ネタで買うに…

2ちゃんに変な人が増えたことで春を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょう。僕は元気です。 ミステリ板のオフ会に参加したい!という思いが日に日に強くなってるのですが、参加してもいいんですかね。そもそもミステリはそれなりに読むけどそれを専門に…

飲む

サークルで練習→飲み。二日酔いで一回休み。

京極夏彦「続巷説百物語」

続巷説百物語 (角川文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/24メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (124件) を見る巷説百物語の続編。京極風必殺仕事人with妖怪といった作品なのですが、近作では仕掛けを用意…

ぅっ

うぃすきーに入れる氷がないからって深夜4時を過ぎてコンビニに買いに行くのはどうかと思いました。いまから飲む。 テンション低いので以上。(追記)うぃすきーまずかった。どうしよ、これ?

ツカンポ戦記

川崎、テン5。トップ、トップ、2着、ラス、ラスで+2000。辞め時間違えたー。ちなみに、1000以上チップで稼ぎました。 最初の半荘はラス親でピッタリツモってトップ。特筆すべきことはないです。つーか、牌姿を覚えてません。 2回戦は満願2着ハ…

打つ

というわけで、素材に溺れるために麻雀を打ってました。深夜12時を回ってから「麻雀が打ちたい」とフリーへ行くのは、我ながら世捨てman過ぎると思います。

書くことない

一日遅れで筋肉痛が来た件について。昨日もちょっとだけ運動らしきものをしたからそのせいと考えることもできるけど、普通に考えたら金曜の格闘技サークルでのハードな筋トレが原因だよ。かなりショックです。 よく考えなくても、「バイクで実家に帰る」「途…

実家

こんな寒い中、プルプルと震えながらバイクで実家に帰ってきました。途中で高校の友人koukiと会ったりした。それにしても寒かった。 ダメだ〜。全然書けない。どうやら、俺は本読まないと文章の書き方を忘れるらしいです。さっきちょこっと書いてみた文章、…

英語

月末に迫ったTOEICのために深夜のファミレスで勉強することを日課に(飲まない日限定)してるのですが、いつも行くファミレスの深夜バイトに顔を覚えられたようです。「何人様ですか?」と「おタバコは?」を聞かれなくなりました。そろそろ「いつもの」でド…

なんだか最近飲んでる日の方が多いような気がします。飲み屋のつまみとビールが主食です。飯くってないから痩せるかな(;゜ー゜)。 基本的に俺以外誰も入ってないこの部屋から、明らかに俺のじゃない長い髪が出てきたんですが・・・。えーと、そういうネタは…

桜庭一樹「GOSICK」

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,武田日向出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2003/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 357回この商品を含むブログ (318件) を見る第一次世界大戦後のヨーロッパの小国が舞台。謎の多い貴族の娘・ヴ…

疲れた

特筆すべきことはありません。久々にサッカーをしたくらい。練習が始まった時間に起きて遅刻したうえに、何も食べてないことに練習場についてから気づいてそのまま動き続けてました。断食中のイスラム教徒かYO!

石田敦子「アニメがお仕事」1・2巻

アニメがお仕事! 1 (ヤングキングコミックス)作者: 石田敦子出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2004/08/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (85件) を見るアニメがお仕事! 2 (ヤングキングコミックス)作者: 石田敦子出版社…

カクコトナイ

一泊二日で実家帰ったり、その一泊を飲み歩いて潰したりしたけど、特筆すべきことはなさそうです。あ、せっかく帰省したのに俺が料理を作ったということは特筆してもいいかも。別にママンの手料理が食べたかったわけじゃない(俺の方が上手いといわれた。弟に…

絶賛二日酔い中

格闘技サークルに腐れ縁友人の壱(id:gogo1)が襲来した。もぐも加えて三人で酒飲んで死んだ。オフ会?

西澤保彦「転・送・密・室」

転・送・密・室―神麻嗣子の超能力事件簿 (講談社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る神麻嗣子の超能力事件簿、チョーモンインシリーズの5作目。新キャラが…

復帰

やっとネットに繋がった〜ヽ(´ー`)ノ。 OSの入れ替えやってたら全てがめんどくさくなってCドライブをフォーマットしちゃったんですよ。そしたらXP様がLANを認識しなくてネットができないという最悪の事態に。久々に禁ネット生活なんてしたんで、もうちょっと…