ツカンポ戦記

川崎、テン5。トップ、トップ、2着、ラス、ラスで+2000。辞め時間違えたー。ちなみに、1000以上チップで稼ぎました。
最初の半荘はラス親でピッタリツモってトップ。特筆すべきことはないです。つーか、牌姿を覚えてません。
2回戦は満願2着ハネツモトップのオーラスにイッツーや三色を見切りつつこんな聴牌
二萬二萬二萬三萬四萬三筒四筒五筒六筒八筒五索五索赤 ツモ七筒ドラ六萬
して手代わりないんでとりあえずリーチ、唯一ハネ満になる五萬赤一発でツモって捲りましたヽ(´ー`)ノ。さいこう。
俺の時代が来た!と続けてみたら、3回戦は6100点差のオーラスにラス目のリー棒加えてピッタリ捲るタンヤオドラドラを張ったのにアガラスされた(´・ω・`)。ちょっとだけ展開が悪くなったような・・・。
4回戦、南1局の親番過ぎてトップまで30000差。南3局には3着が落ちてきたけど、3着なんて狙ってもしょうがないので*13回ほど国士を狙って死んだ。ここでもしラスコール。
5回戦。南1曲に飛び寸前の500点になったけど、そこから1000点、跳満、3900点とツモりまくって迎えたオーラスの親番。連荘狙いのスピード勝負にかけたけどトップ目に逃げ切られました。惜しかったけど、南3局にチップ4枚オールしたからいいか。
久々の麻雀で面白かったけど、もう一回早くラス半コールをするべきだったね(;゜ー゜)。

*1:2着と3着は1000変わるけど、3着とラスじゃ500しか変わらない。