2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I am going to Japan for 1 week.

金曜土曜の試合だけ見てますが、ユーロ2012がいよいよドイツによる財政赤字国の粛清ぽくなってきました。 通貨の方も安定させないとやばいので、ここまで来たらドイツを応援しつつ見ることにします。 :::::::: ┌─────────────── ┐ :::::::: |ギリシャがやら…

「氷菓」から始める日常推理

アニメ「氷菓」面白いですね。 あの作品、形式としてはミステリですが知っての通り人が一人も死んでいません。こういう作品は日常の謎とか日常ミステリとか言われる作品で、それなりに人気のあるジャンルです。誰もいない部室のケーキを食べたのは誰だ?みた…

ユーロを巡ってのドイツとギリシャのやり取りから目が離せませんでした。もちろんサッカーの話ね。 ギリシャが追いついたときは4年前の奇跡の再現か、とか思ったけど無理でした。それにしても今回のドイツは強いね。

山本弘「詩羽のいる街」

詩羽のいる街 (角川文庫)作者: 山本弘,徒花スクモ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/11/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログを見る編集さんにボツにされたプロットを抱え、退屈な日々にうんざり…

久々に日本に帰るのでamazonで漫画と小説を買いまくったら2万円を超えました。高ぇ・・・。 日本語の書籍が遠くなったことが、こっちに来て唯一困ってることです。早く電子書籍が普及しないかな。できればkindleでお願いします。

やっぱり本田△はすごいですね。香川やオーストラリアの選手を含めても、別格のオーラが出てました。カコ(・∀・)イイ! http://netamesi.blog.fc2.com/blog-entry-390.html 北京五輪の頃は口だけは大きいけど完全に戦犯だったのに、ここまで上り詰めたわけだか…

土日を利用して、マレーシアのマラッカまで行ってきました。海峡で有名な、歴史ある街です。マレーシアにポルトガル人が最初に上陸した町だそうです。ちなみにバスで4,5時間。 料理もおいしいし、なかなか楽しい旅行でした。でもやっぱり土日だけってのは少…

上司に英語のスピーキングコースに参加しないかい、みたいな提案をされました。もちろん業務後になるので、もし興味があるなら、みたいな感じでしたが。確認してないけど、当然カンパニースポンサードのはずです。じゃあ全然オッケー。OK lar。 おいらの英語…

伊坂幸太郎「モダンタイムス」

モダンタイムス(上) (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (109件) を見るモダンタイムス(下) (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: …

結局のところ、どうでもいいんですけどね。 それはそれとして、最近読書量が増えてきている気がします。

もちろんこっちの採用になってる日本人にがっかりした部分もかなりあります。昨日の時点ではぐるぐる巻きにしていたオブラートを少しはがそうかな。

日本人が必要という企業と日本人の求職者でつくる「日本人向けジョブマーケット」と、国籍も性別も関係なく優秀な人が欲しいという「グローバルジョブマーケット」は、こんな小さな国の中なのにディスティンクトに分かれてる気がする。後者のメインはシンガ…

今の日本代表、かつてないくらい安心してみてられるわ。最終予選の初戦はいつも苦戦してたような記憶があります。いやぁ、今回の代表は強い。本田△すごい。 それはそれとして、こっちに来て初めて日本料理店なるものに行ってみて、やたらと日本人の多い空間…