やっぱり本田△はすごいですね。香川やオーストラリアの選手を含めても、別格のオーラが出てました。カコ(・∀・)イイ!
http://netamesi.blog.fc2.com/blog-entry-390.html
北京五輪の頃は口だけは大きいけど完全に戦犯だったのに、ここまで上り詰めたわけだからして。しかもあの年代のエースはFC東京(現)の長身FWやジェフ(当時)のサイドアタッカーだったわけで、若いころの小さな差なんて長期的に見たら誤差みたいなものだということがよくわかります。大事なのは、自分が伸びること、伸びる環境に身を置くこと、なのでしょう。
ドイツで出番がなかった遠藤もそうだけど、一度挫折を経験してそこから這い上がった選手はたくましいです。ワールドカップ本番にも期待しています。