2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日出勤したら連休(`・ω・´)。ちょっと旅行に行くので、しばらく更新できなくなります。 それはそれとして、連休明けからまた出張生活に戻ることが決まりました。またホテル暮らしか・・・

岩原裕二「地球美紗樹」

地球美紗樹 1巻 (BEAM COMIX) (ビームコミックス)作者: 岩原裕二出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/03/15メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る地球美紗樹 2巻 (BEAM COMIX) (ビームコミックス)作者: 岩原裕二出…

月曜に余裕を持って早引きするために、明日出勤することになってしまいました(´・ω・`)。代休が発生しない休日出勤は久しぶりだわ。 まあ連休を前に伸ばすし、仕方ないのかな。

連休前に有休を追加したせいで、仕事が大変になってきてます。久々にがっつり集中して仕事したような気がしますw 連休までもうちょっとだな・・・。

有川浩「塩の街」

塩の街 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/01/23メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 96回この商品を含むブログ (157件) を見る隕石が墜落して人々が結晶になりだした、塩に飲み込まれそうな世界で男…

箱○の修理の手続きをしました。箱○がいない間は、PSPでアイマスするか。 ちなみに二人目は千早にしました。

箱○が壊れた!!! いつものごとくオンラインで撃ち合ってたら、突然モニタが上手く映らなくなって、あわてて電源切って付け直したらお亡くなりになってました(´・ω・`)。 ちょっと調べたところ、どうやら無償修理の対象になる不具合みたいなので、週末にで…

たなかのか「タビと道づれ」6巻

タビと道づれ(6) (BLADE COMICS)作者: たなかのか出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/04/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (33件) を見る完結。 どこまでも内向的でネガティブな登場人物たち(おそらく作者も)に…

4月から新入社員のOJT担当になっているのですが、やはりなかなかめんどくさいです。一日の稼動の2割くらいは取られてる気がするよ・・・。

今日から社内に戻ってきました。やっぱり社内はいいなぁ。ネクタイしてなくても朝遅くても文句言われないし、ランチがおいしい店はたくさんあるし。 ちなみに来月にはまた出張だってさ(´・ω・`)。短い社内生活、せいぜい楽しんでおこう。

アイマスSPでやよいのプロデュースが終わりました。3ヶ月くらいかかってるような・・・。 さて、次は誰をプロデュースしようかな。雪歩か千早のどっちがいいかな。 (´-`).。oO(今度は2ヶ月くらいで終わらせたいです。)

老人会みたいな新党の名前が決まったみたいですね。「たそがれ日本」だっけ? 保守をキーワードにするみたいですが、彼らはいったい何を保守するつもりなんでしょうか。アメリカで保守派というと、「小さな政府主義者」であり建国以来の資本主義を保守するも…

近藤史恵「サクリファイス」

サクリファイス (新潮文庫)作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/28メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 82回この商品を含むブログ (142件) を見る素晴らしい。 インターハイに出場し、将来を嘱望された陸上競技を辞めて、ぼくがたどり着い…

10年使ったPCのスピーカーを交換してみたのですが、音が良すぎてワロタw 前のやつも悪い製品じゃないと思うんだけど・・・この業界じゃ3世代くらい前だからなぁ。 PC周りがますます快適になったお(;^ω^)。

これまでも暇期はあったけど、仕事が全くないレベルの暇期は初めてですよw 客先だからプロジェクトと関係ない作業もできないし、メンバーとずっと話してました。 それはそれとして、日本の書籍が充実したらiPadかkindleを買いたいところですが、アップルか…

あっと「のんのんびより」

のんのんびより 1 (MFコミックス)作者: あっと出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2010/03/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (49件) を見る田舎で過ごす少女たちの日常を綴った、またそれ系かよと言わ…

あーうーの解約にお金がかからなくなったのでiPhoneに変えてみたけど、使い方がよくわからんw 明日ゆっくりいじってみるか。 とりあえず、メールの使い方だけでも早く把握しないとなぁ・・・。

ポイントはここでしょ

子ども手当の悪いところは外国人も対象になることではないです。 この国に住んで子どもを育てようと思ったら、たまたま不況に当たって新卒で就職できなかった若者があきらめるくらいのとんでもない額が必要なわけで、とうぜん外国人だろうとそれなりの額が必…

西澤保彦「ソフトタッチ・オペレーション」

ソフトタッチ・オペレーション (講談社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/01/15メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見るチョーモンインシリーズの短編集。 いつもの西澤保彦という感じで普通に面白かったんだ…

今日の仕事がありえないくらい暇だった件について。勤務時間に小説一冊読みきっちゃったよw 明日はもうちょっと忙しくなるのかな。