2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

⊂㌍㌢⊃バカヅキツカンポ戦記

ヨドバシでヤフーBBの申し込みをしてから川崎のギャンブルビル4階で麻雀。テン5。 3着、2着、2着、トップ、2着、2着、トップ、2着で+10000。フリー歴2年ちょっとにして初の10k越えですよ。これまで何やってたんだろうね*1? 最初の半荘で…

麻雀

へりょへりょに疲れてるから詳しい話は起きたら書くが、麻雀でバカヅキしたとだけ言っておこう。長時間打ってたから、煙草臭さが半端じゃねぇぞ。燻製にされた気分だょ(;゜ー゜)。 書いた。

玉置勉強「東京赤ずきん」2巻

東京赤ずきん(2) (バーズコミックス)作者: 玉置勉強出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/01/24メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (45件) を見る凄ぇ悪趣味。現在連載中の漫画で直接的な悪趣味さは最凶だと思います…

きづきあきら「ぼくのためのきみときみのためのぼく」

ぼくのためのきみときみのためのぼく (Seed!comics)作者: きづきあきら出版社/メーカー: ぺんぎん書房発売日: 2005/01メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (32件) を見る同人誌で発表した作品をまとめた初期作品集。 センス的に今に通じる…

もう一月が終わるのか

飲みから帰ってきて何もする気はないけど何かするかってことでスーパーへ買い物に行ってしシチューなぞ作る。これで2日間何事もなく引きこもれるかと思うととたんにやる気がなくなり洗濯機回しながら寝る。起きたらシチュー食って本読んでまた寝る。つまり…

サークル

格闘技サークルで練習して飲み。 ファミレスでダラダラしてから宅飲みという流れだったのですが、寝不足がたたってハポー酒一本飲んですぐに寝てしまう。飲まずに帰ったほうが良かったのかもしれませんが、VIP席とも言うべき家主のベッドを確保できたおかげ…

紺野キタ「知る辺の道」

知る辺の道 (バーズコミックス ガールズコレクション)作者: 紺野キタ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/01/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (50件) を見るイイ(・∀・)!! 同人誌を含むいろいろな媒体で書い…

main(){

寒い。 卒業を間近に控えてやっと研究室に居場所が出来たかもしれません。と同時に、ここで出してるようなダークでディープな本性がちょっとづつバレ始めたような*1・・・。居場所を作るのにこれだけの時間がかかったという事実に自分のコミュニケーションス…

冬目景「幻影博覧会」1巻

幻影博覧会(1) (バーズコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/01/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (155件) を見る西洋と東洋の融合が円熟しつつある大正時代の東京を舞台に、冴えない探…

#include

卒論はマイペースに着々と進んでます。そして今日も書くことない。 ワラタ、ワロタの単位はワロスと認定されました(単位上等!理系的数取団@理系一般板)。伸びれば良スレになりそう。理系の人は参加してみては。 (´-`).。oO(宇宙の単位は「東京ドーム○個…

京極夏彦「巷説百物語」

巷説百物語 (角川文庫)作者: 京極夏彦,FISCO出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2003/06/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (144件) を見る不思議な事件を金で解決する小悪党一味の活躍を妖怪と結びつけて綴った必殺仕事人風な連…

#include

プログラムがちょっとだけ進んだ。本をたくさん買ってきた。以上。

書くことない

10時過ぎにサークルのもぐひらに「今から酒もって遊びに行っていい?」みたいなことを言われたけど、当然飲める状況じゃない(むしろ人を呼べる状況じゃない)ので横浜で飲むことに。あ、これは昨日の話です。ダラダラ飲み続けた結果、体内に蓄積したアル…

やったー

プログラム動いたーヽ(´ー`)ノ 。と思ったら休日返上で次のプログラムにかかるように言われた(´・ω・`)。やらないとダメかなぁ。 サークルに行ったら鬱が軽減したような気がします。やっぱり気分転換って大事だねっ。柔術チームは6人も居たのに、打撃チーム…

今日も

マジヒッキーでした。生活時間のズレが直りません┐('〜`;)┌。 何とかしないと・・・。

小手川ゆあ「死刑囚042」5巻

死刑囚042 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: 小手川ゆあ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/19メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (37件) を見る完結。ちょっとだけうるうるしちゃった。 こういう結末になることは始めから明示さ…

うーん

最近ナチュラルに鬱入ってるような気がします。原因は不明。卒論もそこまで追い詰められてないし、日常生活ではいいことも悪いこともこれといってないのに。・・それが問題なのか? かなり低くなったテンションを回復するために『ピンキーストリート』を買っ…

寝すぎ

久々に12時間寝てしまった。こうやって生活リズムは壊れていく・・・寝すぎてダルイ+寝違えて首が痛いので今日は適当更新で。マジヒッキーしてたから書くことも全くないけど。 今から酒飲んで寝るけど、明日12時からのセミナーに起きれるかどうか心配だ…

若竹七海「死んでも治らない」

死んでも治らない (光文社文庫)作者: 若竹七海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/01/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (31件) を見る元警官の大道寺圭は幼馴染の坂彦夏見に強引に頼まれ、現役時代に自分が遭遇したオバカで間…

そもそも

本なんて他にすることがないから暇つぶしで読んでるだけだしね。現実世界からの逃避とも言う。 だからこそ、エンターテイメント性が大事ともいえますが・・・

文学賞

芥川賞と直木賞が発表されたらしいね。 といっても、気取ったブンガク作品は好きじゃないし、それ以上にブンガクだから偉いとか思ってるヤツがむかつくから特に注目もしてないけど。やっぱり小説はエンターテイメントとして面白くなくちゃダメだって。どんな…

飲み

格闘技サークルで練習してから飲み。 飲み屋で知り合った日本にあこがれる外国人留学生が練習に参加することになるそうです。ここはやはり、サムライの気構えとニンジャの動きを教えるべきでしょうね。来年の新歓では、タタミ・マットを敷き詰めショウジ・ス…

ここ最近

深夜のファミレスで勉強してたわけですが、そのおかげで生活リズムが崩れまくってます。今日は酒飲んで早めに寝て昼夜逆転生活を改善する日にしようと思います。キッチンに目をやると1/3ほど残ったうぃすきーのビンがあったので、じゃあそれで。 若竹七海「…

秋山瑞人「ミナミノミナミノ」

ミナミノミナミノ (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,駒都えーじ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/01/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (219件) を見る叔母にリカ姉にだまされて南の島に島流しにされて、変わった島の風…

研究室

昨日の話。研究室に行ったらセミナーが中止になってて、完全に無駄footなのも悔しいから世間話などしつつプログラムのバグ取りをしてました。ネタなんてないです。 今日の話。研究室に行ってプログラムのバグ取りの続き。なんで数値が収束しないんだろう・・…

米澤穂信「春季限定いちごタルト事件」

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/12/18メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 414回この商品を含むブログ (658件) を見る清く正しく慎ましい小市民を目指して逆高校デビューした小山内さんと小…

勉強再開

疲れた。代数論の勉強しようと深夜のファミレスにいったら、結構可愛いめがねっ娘が居て勉強してた。だから何だっていうと別に何もないけど・・・ ちょっとだけ昨日の話をすると、昼過ぎに起きて渋谷で麻雀して(テン3)、3着ラスラスでツカンポの極みって…

うーん

今日も身の回り2メートル四方のことをメモ程度に書くぞ。 エアコンのコントローラーに続いてコンタクトレンズも行方不明になりました。普段はめがねくんで運動するときだけコンタクトをするのですが、それなりにスポーツマンなのでやはりないと困る。実家に…

東野圭吾「片想い」

片想い (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/08/04メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 129回この商品を含むブログ (180件) を見る面白いか?と問われたら面白かったと答えるけど、そこまで強烈には惹かれませんでした。 やっぱり…

久々に

飲みながら書く。 今日は格闘技サークルの練習が人が集まらないという理由で中止になったのでもの凄く暇を持て余している。プンプン(`へ´)。どうせ暇人のあつm(ry*1 ずいぶん長いこと練習してないから体が動きを忘れそうだよ。大学のトレーニングルーム…