⊂㌍㌢⊃バカヅキツカンポ戦記

ヨドバシでヤフーBBの申し込みをしてから川崎のギャンブルビル4階で麻雀。テン5。
3着、2着、2着、トップ、2着、2着、トップ、2着で+10000。フリー歴2年ちょっとにして初の10k越えですよ。これまで何やってたんだろうね*1
最初の半荘で上家が絶好調だとわかったので、2回戦からは上家と手をぶつけることを避けつつ他家から点棒を集めて2着2回でしのぐ。4回戦目に上家がラスハンコールしたので勝つならここと思ってきっちりまくってからはバカヅキでした。リーチ一発ツモを覚えてるだけで3回やったし、一発のチップが2枚の店で一発ツモ赤々裏の5枚オールとかやったのでチップ収入も相当多かったような気がします。完璧に仕上がってたので座ってれば+が増えていきそうな気がしたのですが、体力が限界だったらしくミスも増えるし(相手に)向っていく気力もなくなったのでやめることにしました。
微差のオーラスが3回あってそのうち2回落としているのですが、どちらかは取れたような気がします。

*1:テン3が主戦場だったというのもあるけど・・・