2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

竹本泉「さくらの境」1巻

さくらの境 1巻(MFコミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/06/23メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (52件) を見る竹本泉にとって「内容のない話」と「ふつうな話」は同義語なのかw 両親がブラジル…

袴田めら「最後の制服」1巻

最後の制服 1 (1)作者: 袴田めら出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2005/06/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (100件) を見る話題になるのもうなずけます。かなり(・∀・)イイ! やはり「ひみつの階段」と比較してしまいます…

書くことない

マジで書くことないです。物凄く勉強した一日でした。勉強しかしてないとも言う(;´Д`) ↓かなり偏ったセレクションだなw

にく

格闘技サークルの連中と焼肉を食いにいく。平日にもかかわらずこの参加率はみんな暇人ということをとてもよくあらわしてるのではないでしょうか。 帰ってからコンフェデを見て今に至る。このまま寝ないで大学に行こうかな・・・ たぶん追加します。

東野圭吾「ゲームの名は誘拐」

ゲームの名は誘拐 (光文社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/06/14メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (180件) を見る得意先の上司の一存でプロジェクトから外されたおれ。ひょんなことから上司の娘が家出するところ…

定義の名は有界

書くことない。 「集合Aのある要素aで、a≧x(∀x∈A)を満たすものが存在する⇔Aは上に有界」ってのが有界の定義ですね(;゜ー゜)。

天使

暑い(;´Д`)。 なぜかぜんぜんお金がないので、来月はエンゲル係数の限界に挑戦しようと思います。エンゲル係数って酒代は除くよね?できるだけ自炊します(;゜ー゜)。 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」読み中。

西澤保彦「夏の夜会」

夏の夜会 (光文社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/06/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見る登場人物たちの”記憶”を頼りに、30年前の小学校での女性教師殺人事件の真相を想像する話。しかし…

夜会

生活リズムの乱れと院試のプレッシャーでだんだん鬱はいってきました(;´Д`)。テンションが上がらない・・・。 ↓やっと読めた。勉強に戻るから予告だけして後でくわしく書きます。

スズキユカ「おうちでごはん」1巻

おうちでごはん 1 (バンブー・コミックス)作者: スズキユカ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/05/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 15回この商品を含むブログ (62件) を見る料理大好きな大学生・鴨川くんとその友達の米田くんを中心にしたほのぼ…

ごはん

今月はまだ1冊しか小説を読んでない件について。かつてないスローペースです。勉強で忙しいから、と言っておきましょうw でも今日は漫画の話だったりして(;゜ー゜)

線形

数学だけに絞って勉強してたのですが、もうちょっと武器を増やそうと情報系の問題にもてをつけることにしました。といっても、線形計画問題なのですが。シンプレックス法までわかった。極める気はありませんが、数学でやたらと難しい問題を出されたときの逃…

⊂㌍㌢⊃フリー成績まとめ

フリー雀荘に行った回数は12回(月2回ペース)、全部で57半荘打ちました。内訳は、トップ×16、2着×18、3着×14、ラス×9で+6000でした(全てテン5)。おお!勝ってる!場代負けぐらいだと思ってたよ。ちなみに、ゲーム代を1ゲーム350円で計…

まとめ

今月はもう麻雀やらないということで、今年前半のフリーの成績をまとめてみることにしました。勝ってるかな・・・

加藤元浩「Q.E.D.〜証明終了」21巻

Q.E.D.証明終了(21) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/17メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (36件) を見る最初の話のQ.E.Dまで読んだ。推理中。→うはwwwwかなり合ってたwww…

⊂㌍㌢⊃ツカンポ戦記

横浜のギャル雀、テン5。女の子のメンバーとは打てず。意味ねぇ。(´-`).。oO(そんなもんだってのは承知してます) ラス、2着、ラスで-5000でした。アガリ連荘でチップが面前のみなのでもう行くことはないでしょう。麻雀的にも見るところもなく、ぬるい打…

うつ

これを最後にして麻雀を止めるぞ。・・・院試までじゃなくて今月はですがf(^_^;)

なるほど

俺の英語力がダメなわけじゃないんだ!訳した日本語が意味不明なんだ!(´-`).。oO(もっとダメなような)一度訳した後意味の通る日本語にもう一度訳せばいいのでしょうが、さすがにそれはめんどくさいのでスムーズな意訳を意識して勉強することにします。 …

恩田陸「ドミノ」

ドミノ (角川文庫)作者: 恩田陸,sengajin出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/01/23メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 94回この商品を含むブログ (271件) を見る七月の蒸し暑い午後、東京駅に居合わせた27人と1匹が巻き起こすドタバタコメディ。エン…

髪切ったよー。かなり伸びてうざかったし、院試まで余計なことに気を使いたくないということで久々にバッサリ逝ったよ。これで心身ともに院試モードですね。勉強時間以外は。�堯福陰◆�;)!!

研究室

昨日の深酒がたたって講義が頭に入らない&考えることを拒否する、という状況だったのであまり勉強できませんでした。もっとがんばらないと・・・

格闘技サークルの後輩とツーリングに行ってきました。疲れたけど楽しかった(;゜ー゜)。 今回の目的地は横須賀方面。お昼ごろ横須賀に着き、海軍カレーを食べてどぶ板通りを散策し*1海沿いの公園*2を見て回る。その後、観音崎で灯台を見て浦賀で船を見てから…

衛藤ヒロユキ「がじぇっと」

がじぇっと 3 (3)作者: 衛藤ヒロユキ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/06/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見るいろんな人が言ってるけど、後半駆け足になったのが少し残念ですね。それでも、ジェブ…

驚愕するほど書くことない。 勉強の合間に恩田陸「ドミノ」読み中。もうちょっと読書スピード上げたいですね。

⊂㌍㌢⊃ツカンポ戦記

川崎、テン5。昨日発売の近代麻雀オリジナルに広告が出てた店を新規開拓してみました。上がり連荘でチップが面前のみの微妙なルールでした。どっちもそんなに好きじゃねぇよ・・・。 トップ、2着、トップで+5300。上がり連荘だと一度リードしたら逃げ切る…

打つ

研究室で勉強してから麻雀。新しい雀荘を開拓してみました。

サッカー

今日の試合のMVPは間違いなくマコちゃん(田中マコト)でしょうね。わざとかどうかなんて知ったこっちゃねぇですが、北の9番のブチキレとともに今日の試合で一番ワロタシーンでしたよw ああなると、キレた方が負けだね(;゜ー゜)。 (´-`).。oO(さっきまで…

密室消失事件

さっきちょっとボールペンを使ったらペンケースが消えました┐('〜`;)┌。ずいぶんと長いこと使ってるから付喪神になってどこかに歩いていったという可能性もちょっとはあるのですが、それは考慮せずにこの部屋にあると断言してもいいでしょう。そうなると、…

勉強してねぇ

この土日の勉強時間がありえないことに。ほぼ0です。�堯福陰◆�;)!! 連続で酒飲んで昼まで寝てちゃダメだって。そういや、昨日の飲みで久々に記憶をなくしました。学部の友人と二人で飲んでたのですが、麦酒の時間が終わりワインを2本開けたあたりからテ…

岩原祐二「いばらの王」5巻

いばらの王 (5) (Beam comix)作者: 岩原裕二出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/05/25メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (95件) を見る謎解きの5巻。普通に面白い。のですが、続き物の漫画の途中の巻だけを抜き出してどう…