2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬ですね。 せっかくなので、自分メモ用に今年行った場所をまとめておきます。 1月:台湾(出張) 2月:帰省と北海道 3月:カンボジア、アンコールワット 5月:フィリピン、パラワン島 7月:台湾(出張) 8月:ベトナム、ハノイとハロン湾 8月:台湾(出張) …

米澤穂信「折れた竜骨」

折れた竜骨 上 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2014/07/14メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る折れた竜骨 下 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2014/07/14メディア: Kind…

スズキカップ決勝、2nd legを見ました。 タイとマレーシアの試合で、1st legはバンコクでやって2−0でタイ。という状況からKLでの試合になります。試合そのものは大変おもしろく、前半でマレーシアが2点を取って、しかも2点目はアディショナルタイムに取…

加納朋子「七人の敵がいる」

七人の敵がいる (集英社文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/07/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る自身の才覚と努力でもって育児と仕事を両立してきたワーキングマザーの陽子は、長男の小学校入学を機に危機に瀕していた…

ありえないくらい忙しかった一週間が過ぎて、やっと落ち着いてきました。先々週の土曜日から10日くらいで、6回も飛行機に乗ってることになるからね。そりゃあ忙しいわけだ。 これからクリスマスまでちょっとゆっくりできそうです。証券会社のアカウントも…

ビエンチャン

出張から帰ってすぐに、ラオスのビエンチャンまで行ってきました。この時期に旅行すると飛行機とホテルが安いんですよね。 ビエンチャン自体は悪く言うと田舎、よく言うとゆっくりくつろげる環境でした。欧米のバックパッカーが多い町に特有の、だらだらした…

今日になって急に、出張の日程が早くなってしまいました。なんと明日の朝の飛行機で帰ります。ぇー。会社PCしかもって行かないので、たぶん更新はしないと思います。出張だし・・・。 実は来週の週末に、バケーションの予定が入ってるんですよ。これがなけれ…

山本崇一朗「からかい上手の高木さん」1巻

からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 山本崇一朗出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/09/10メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見るこれは素晴らしい。 西片くんが、隣の席の高木さんにひたすらからかわれる…

12月に日本に出張に行くことになりました。たぶん1月と2月も。 12月はプライベートの旅行が入ってて日程を取りにくいけど、有休を足してちょこっと実家に顔を出そうかと思っています。 メインの帰省は2月かな。そこでがっつり有休を取ろう。