2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

桜坂洋「All You Need Is Kill」

All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)作者: 桜坂洋,安倍吉俊出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/18メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 414回この商品を含むブログ (427件) を見る読みかけのペーパーバックが枕元においてあった。初任兵のぼく…

All You Need Is Alcohol

一週間の酒量をビール6本に制限することにします。一人酒を減らそう。 じゃあとくに書くこともないし、今日はもう飲み始めるか(;゚ー゚)。

このライトノベルがすごい!

このライトノベルがすごい!2006作者: 『このミステリーがすごい!』編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/11/26メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (67件) を見る ランキングでの紹介文が読みにくい シリーズ単位じゃなくて…

学校帰りに本を買ったら財布の中身が300円しか残ってない件について。豚丼すら食えない。とりあえず自炊しよう(;^ω^)。 ということで、収入が増える見込みがなく(バイト辞めたから)支出が増える予定がある(忘年会ラッシュ)という現在の財政危機…

玉置勉強「東京赤ずきん」3巻

東京赤ずきん 3 (バーズコミックス)作者: 玉置勉強出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/11/24メディア: コミック購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (54件) を見るいろいろと謎が解けたり記憶が戻ったりする3巻。うーん、特筆すべき…

横浜

お昼前から夕方まで寝てたから特筆すべきことはないです。 夜ごと繰り返される悪夢の原因なんて、考えないほうがいいのでしょう。

学部の友人と飲み。一回休み。 酒飲んだ後に書くだけの余力があれば追加します。

新井理恵「M」1巻

M 1 (バーズコミックス)作者: 新井理恵出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/11/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (22件) を見る新井理恵新刊。 新任の高校教師な岩崎操は、高校の頃一方的な片思いの相手である…

m

最近サークルでハードにボクシングの練習をしてます。教えれる人がいないから、見よう見まねと試行錯誤の繰り返しですがw ますますもって何のサークルだかわからなくなってきたけど、格闘技の範疇からは逸脱してはいないな(;^ω^)。

米澤穂信「犬はどこだ」

犬はどこだ (ミステリ・フロンティア)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/07/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (244件) を見る米澤穂信、こういうのも書けたんだ。 堅実な人生設計を挫…

僕はどこだ?

最近Jリーグが面白いです。上位4チームが「負け、分け、負け、負け」なリーグなんてヨーロッパには絶対にありませんw リーグ戦があと2試合しか残ってないのに、ここに至ってもどこが優勝するかさっぱりわかりません(;゚ー゚)。上位と下位の戦力差が少ない…

フリー戦記

渋谷、テン5。3着、ラス、3着で-6000。 完全にツカンポ状態だったのでさっさと切り上げました。ダメなときは出来るだけ早く見切るのがフリーで安定した成績を残すコツだと思います。

ぅっ

へんな時間に寝てへんな時間に起きてしまったのでやることがない(;´Д`)。飯食ったら眠くなったんだょぅ。

昨日「冬眠したい」とか書いたら、今日発売のマガジンで絶望先生が冬眠ネタをやってたw 凄いタイミングだ。 久米田康治とネタがかぶるなんていい事がありそうですねww*1 余力があれば追加します。 *1:ねーよwwww

竹宮ゆゆこ「わたしたちの田村君2」

わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (217件) を見る俺がこの手の話*1を嫌いだということが再確認できました。しかし…

タムラくん優柔不断

こう寒いと冬眠しそうになるよね。春になるまで家から出ずに過せないかな(;´Д`)。この季節のクマは冬眠に備えて脂肪を蓄えるらしいけど、きっと俺ならアルコールを蓄えるねw 暖かくして寝るか・・・。 余力があれば何か足します。足した。

K1

シュルト強いなぁ。俺と*1ファイトスタイルが違いすぎるからそんなに好きじゃないけど、正直この人が倒されるシーンは想像つかないぞ。セフォーの攻める姿勢は好感が持てました。 それにしても、またしても武蔵マジックが炸裂したな。カラエフ戦の最初の引き…

麻耶雄嵩「あいにくの雨で」

あいにくの雨で (講談社文庫)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/05メディア: 文庫 クリック: 67回この商品を含むブログ (33件) を見るなんだかいつもの麻耶とは感じ違うなぁ、なんて思って読んでたらやっぱりいつもの麻耶でした(;´Д`)。な…

あいにくの寒さで

それにしても寒いですね。 格闘技サークルでハードにスパーリングしたのであざ程度の生傷がたくさん出来てしまいました。うーん、もっとボクシングスキル、特にディフェンスを磨かなくては・・・。相手のパンチをかわしながら前に出たところでの上下の打ち分…

今野緒雪「マリア様がみてる」

マリア様がみてる 1 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/04/24メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 103回この商品を含むブログ (291件) を見る現代の小説を守備範囲にしてる以上、完スルーするわけにはいかないだろ…

誰も見てない

二日分でも特筆すべきことが全くない。 生活リズムが壊れました。ブックオフをひたすらハシゴしてみました。100円ショップで文庫本ボックスをたくさん買ってきました。根本的な解決には程遠いようです┐('〜`;)┌。 そんな感じ。

メガネ

2日前に買ったメガネを受け取りに再び御徒町へ。今回は上野アメ横を散策したり買い物したり。相変わらず、にぎやかで面白い街ですね。 ところで、二次元の存在にはメガネくんを使って三次元はメガネ男子って言うなんて知ってた?俺は今日はてなのキーワード…

本田透「萌える男」

萌える男 (ちくま新書)作者: 本田透出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/11/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (183件) を見る一般向けの電波男という認識でもいいですが、読み物としては電波男より面白いです。平易な文章と…

電波

休日でもないのにやたらと気合を入れて料理しました。ちなみに作ったのは肉じゃが。これで、少なくともあと2日は肉じゃが祭りです。

谷川流「ボクのセカイをまもるヒト」

ボクのセカイをまもるヒト (電撃文庫 (1168))作者: 谷川流,織澤あきふみ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (115件) を見る伏線がほとんど回収されてないのできちんとした評価は…

セカイ

メガネを新調したら、もともと悪い目がさらに悪くなっててちょっとショック。御徒町で作ってそのまま聖地をちょこっと巡礼して帰ってきました。

寒い

サークルの練習のあと、ファミレスでダラダラと時間を浪費してるうちに気づいたら雨が降ってました。小降りのタイミングを狙って帰ってきたけど、この季節に雨の中でバイクで走ってると寒さで涙が出そうですね。 コタツを出しておいてよかった('A`)。

松井優征「魔人探偵脳噛ネウロ」3巻

魔人探偵脳噛ネウロ 3 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (109件) を見る実はジャンプで一番楽しみにしてる漫画だったりして。小説を含めても最…

ギシギシと嫌な音を発していたマイ自転車に油をさしたら物凄く軽くなりました。メンテナンスって大事なんですね。 それはそうと、度重なる狼藉を働いた黒光りする羽を持ちカサカサと音を立てて動くヤツらを退治するために毒エサタイプの駆除剤を置いてみまし…

乙一「暗いところで待ち合わせ」

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/04/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 337回この商品を含むブログ (439件) を見る悪くはない。 目の不自由な女性の家に警察に追われてる男が逃げ込んで、お互いに少…