2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

* 個人IDの発行と銀行口座の開設が間に合わなくて、今月の給与はシンガポールの口座に振り込まれることが確定しました。金に困ってるわけじゃないから直接的な被害はないけど、為替の変換手数料が地味にかかってくるから歓迎すべき事態じゃないですよね。シ…

学生時代以来、すごく久しぶりにする自炊が楽しいです。こんなにがっつり自炊すると学生時代を思い出しますね。数日分の献立を考えて買い物をして、休日にがっつり手間がかかる料理を作って。ついでにおいしい料理でゆっくり酒を飲んで。うん。楽しい。 シン…

アパートに引っ越しました。スーツケース二つだけの引っ越しです。 これでやっとリアルライフが始まった感じかな。スーパーで2,3日分の献立を考えながら買い物するのが、ものすごく懐かしいです。学生時代に戻った気分。 次の目標は自転車を買うことかな…

森見富美彦「有頂天家族 二代目の帰朝」

有頂天家族 二代目の帰朝 (幻冬舎文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2017/04/04メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る百年前に赤玉先生との親子喧嘩で負けて、英国に渡った如意ケ嶽薬師坊の二代目が帰ってきた。時を同じ…

また一週間ホステル暮らしが伸びました。ほかの旅行者と交流できるから楽しい部分もあるけど、早くアパートに移って落ち着きたいです・・・。 毎日同じ時間に起きて会社に行ってるのですが、日に日に寒く暗くなっていくのを感じます。季節の変化のない南国の…

スウェーデンのローカルフットボールリーグに行ってみました。サポーター席の隅っこでノリノリでタオルを振ってたら、現地のコアサポにと飲みに行くことになってしまいました。この調子でホームゲームに顔を出してたら、サポーター仲間みたいのはすぐできる…