2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この感覚はものすごくわかります。というか、まさに今の俺w http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2012/10/27/144110 組織の一員であることをアイデンティティにするのではなく、常に逃げ足を確保して、お金をかけずに楽しく過ごせるようにする。これ…

kindleがきた

やっと来た。待ちに待った、という感じです。 電子インクバージョンの、つまりはFireじゃないほうのkindleは小説を読むには最高のツールです。漫画もそこそこいけるでしょう。俺のはその2つ前の世代だけど。買ってもいいか、paper white。まあいいや。 この…

,.へ ___ ム i 「 ヒ_i〉 ゝ 〈 ト ノ iニ(() i { ____ | ヽ i i /__, , ‐-\ i } | i /(●) ( ● )\ {、 λ ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,! i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,! . ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/ \ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ / ヽ. ヽ::〈; . ':…

The economistの記事で読んだけど、日本語訳があったのでじゃあそっちで。 英国の移民:保守党の最も愚かな政策 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36360 確かに今のイギリスは外国人が働きに行くには厳しそうですね。異国の地でhigh-skilled labor(笑)…

大月悠祐子「妄想少年観測少女」4巻

妄想少年観測少女 4 (電撃コミックス)作者: 大月悠祐子出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/07/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る完結。退廃的で、耽美的で、暗く、激しいフェチ描写がた…

オンラインゲームで負けまくってやさぐれモードです。まったく、腹が立つ。 あまりに腹が立つので、今日は漫画の話でもしようと思います。

西澤保彦「夢は枯れ野を駆け巡る」

夢は枯れ野をかけめぐる (中公文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/12/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る長年勤めた百貨店を五十路を前に退職した羽村祐太には、妻帯者もなく酒もたばこ…

格闘技サークルの後輩が、日本での仕事を辞めてこっちに仕事を探しに来ました。 無謀だとは思っていません。ここは極東の島国と違って外国人にオープンだし、チャンスはいくらでもあるので何とかなるのでは。しかも仕事が決まればビザの心配をしなくてもいい…

フィリピン人エンジニアの移住先としては、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、USAがメインなんだそうです。シンガポールは?どうやらシンガポールは、彼らにとって働いてお金を稼ぐ国で、ここに永住するくらいなら金を稼いでからフィリピンに帰る、…

うわぁ・・・ http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-10-09/2012100906_01_0.html 傍から見てるとそんな会社にしがみついてもしょうがないだろとしか思えないけど、本人としては沈みゆく大船でもその外側はサメが悠然と泳ぐ修羅の世界に見えて、大海には…

5年くらい使ってたマウスピースをなくしてしまった。たぶんジムに置き忘れたんだと思うけど、聞いてみたら知らないって(´・ω・`)。6年くらい使ってるパンチンググローブもだいぶへたってきました。ミットを思いっきり殴るとこぶしが痛くなります。これは買…

会社の支払いで通っていた英語学校が終了しました。それなりに楽しかったけどあんまり役には立たなかったかな。講師一人に対して生徒が12人くらいいるし。あれならマンツーマンのスカイプ英会話の方が安くて効果高いと思います。英語力はだいぶ伸びたけど…