2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

節電のために夏休みが分散しているらしい。 業界を挙げて休日をずらしたり、お盆を外して夏休みを設定する会社や、時期を延ばす会社が増えている。今年の夏は電力需要が厳しくなることはわかりきっているので、当然でしょう。 その結果として、旅行業界が好…

Where the truth is.

まずは3つの場合を考えてみよう。1つ目のケーキをx[1]:1-x[1]、2つ目のケーキをx[2]:1-x[2]に分けるとしよう(0

というわけで、一つ年を取りました。

where is the truth?

「これあげるわ」 甘い匂いのする箱をテーブルに置きながら、彼女は言った。ぼくは、どういった顔で彼女をながめればいいのだろうかわからなかった。「開けてみて」の言葉に甘えて、ふたを開ける。 「えーと、バースデーケーキ、というやつなのかな」 中には…

Jansson「Tales From Moominvalley」

Tales From Moominvalley (Moomins Fiction)作者: Tove Jansson出版社/メーカー: Puffin発売日: 2003/01/28メディア: マスマーケットこの商品を含むブログ (1件) を見るムーミン谷住人の単発エピソードをまとめた短編集。なんだか、扱っている題材や書き方が…

放射能にやられて微妙に悪いです。症状としては、寝不足に近い感じで昼休みの後にやたらと眠くなります。 これが被曝か・・・。

雪歩+真+高音

リーダーは雪歩、ユニット名はeclipse。雪歩が活動しやすいように、雪歩と仲のいい真と雪歩が憧れる高音を組ませたユニットです。部門賞を含めたIA大賞全制覇のベストエンドを目指したけど1週足りずに達成できず。もしかしてアイマス2、ベストエンドを目…

会社の人とフットサルをしてました。惜しいチャンスはあったけどノーゴール*1・・・もう少し決定力がほしい。 *1:アシストはしました

米澤穂信「遠回りする雛」

遠まわりする雛 (角川文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/07/24メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 146回この商品を含むブログ (152件) を見る古典部シリーズ4作目。奉太郎や千反田えるが高校に入学し…

金曜が来るたびに「あと○週」と数えるようになりました。 運命のランキング(違う)まであと7週だw がんばるぞw

歌野晶午「ハッピーエンドにさよならを」

ハッピーエンドにさよならを (角川文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2010/09/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見るバットエンドで統一した短編集。最近は本業のプロデューサー業で萌えを過剰摂取…

突然の仕様変更で連休前からのべ一週間くらいやってた仕事が水泡と化しました。こんなこと初めてだわ・・・。 まー別にどうでもいいけど。 それはそれとして、今月はかなり忙しくなりそうです。

よしだもろへ「いなり、こんこん、恋いろは。」1,2巻

いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)作者: よしだもろへ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/04/04メディア: コミック購入: 5人 クリック: 120回この商品を含むブログ (39件) を見るいなり…

2週間ぶりにジムで練習したら、体力が続かなくてワロタw もともとスタミナには自信なかったけど、わがことながらこれは酷いと思ってしまったので来週はチャリ通を多めにします。

ただいま。 連休を利用してロンドンまで行ってきました。 ロイヤルウェディングは見てません。人ごみが嫌だったので田舎(ケンブリッヂ)に避難してました。 毎日パブに通ってビールを飲みまくる、幸せな日々でした。むこうのパブって、大衆居酒屋なんですね…