2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桐原いづみ「サボテンの娘」1巻

サボテンの娘 : 1 (アクションコミックス)作者: 桐原いづみ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/06/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る昭和60年代の田舎町を舞台にした家族もの、になるのかな。小学生の女の子を主人公に、学校や家庭での出…

サッカーをやってたら、ゴール前でもつれたときにスパイクで左手の指を踏まれてしまいました。幸いなことに骨に異常はなかったけど、現在は血のマニキュア状態になっていて、まだ痛いです。 月曜のキックボクシングまでに直ればいいけど・・・無理そうだな。

台湾

まずは九分。台湾で一番有名な観光地になります。日本人ばっかりだよ。 次は平渓線。ローカル鉄道に揺られながらいろいろなところで止まって観光をする、非常に楽しい場所でした。この二箇所が特にお薦めです。 猫空。お茶の産地で、景色がいい場所でした。 …

台湾出張も今回で最後なので、これまで取り溜めた観光地写真を放出します。旅カテゴリでいいか。

帰ってきました。 ぼちぼち復帰していきます。

結城浩「数学ガール フェルマーの最終定理」

数学ガール/フェルマーの最終定理作者: 結城浩出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2014/03/12メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るミステリアスなミルカさんと元気娘のテトラちゃんにいとこのユーリが加わりました。数学談義小説(?)…

明日から出張にいってきます。

ハノイ・ハロン湾

夏休みをとってハノイの側の景観地・ハロン湾に行ってきました。海から岩がにょきにょき生えてる、水墨画のような景観が最大の見所となります。クルーズですよ、クルーズ。 英語のクルーズを利用したので、他の客はヨーロッパ人ばっかりでした。ヨーロッパの…

明日からバケーションに行ってきます。 出張以外では久しぶりの旅行だから楽しみ。