2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甲田学人「夜魔」

夜魔―怪 (メディアワークス文庫)作者: 甲田学人出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/01/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (22件) を見る夜魔―奇 (電撃文庫)作者: 甲田学人,三日月かける出版社/メーカー: ア…

深夜立会いでした。 普通に仕事しててもこれくらい(25時すぎ)まで飲むことあるし、これくらい(27時)に寝ることだってあるのに、明日はものすごく遅い出社でもいいというすばらしい状況です。今日だって、出社まで時間がありすぎて2時間ぐらいカフェで本読ん…

また京都に行ってきたよ。前回は清水寺と銀閣寺という東側を回ったので、今回は二条城と金閣寺を中心に西側を回ってきました。ローマもそうだったけど、遺跡がたくさんある古都っていいですね。 写真もそれなりに撮ったから、東京に帰ったらうpします。 な…

今週はきつかったなぁ。一番きつかったのは、昨日の飲み会だったりするけどw 歩いて帰れるからって2時まで飲むのは無茶だと思います。 それはそれとして、こんな本を読みました。All You Need Is Kill作者: Hiroshi Sakurazaka出版社/メーカー: Haikasoru…

明日から来週の金曜まで出張してきます。土日は空いてるから、また京都とかに遊びに行こうかな。 私服とかカメラとか持っていくから、荷物がありえない量になってしまった。寒い時期の旅行は荷物がかさばって困るわ。あと、土日をはさむ長期出張は初めてだか…

なんだか、やたらと忙しくなっています。やっぱり火消し役は大変なのか。つーか、燃え上がらせる前になんとかしといて欲しいです。・・・絶対的に人手が足りて無そうだけど。仕事より人が多い現状ではちょっと信じられないけど、まあ人を使うとコストがかか…

有川浩「シアター!」

シアター! (メディアワークス文庫)作者: 有川浩,大矢正和出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/12/16メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 274回この商品を含むブログ (274件) を見る中堅程度の集客力と、それなりにファンのついている小…

水曜まで東京勤務になりました。 簡単に言うと炎上気味のプロジェクトの火消し役に抜擢されたわけですが、仕事の後でジムに行く時間くらいは取れるのでしょうか。わたし、気になります。 久しぶりに通勤電車で本が読める*1から、がんばって読むぞっ! *1:出…

これほど反対する理由が思いつかない法案はないわけで。 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100219ATFS1901N19022010.html 選択できるようになるだけなんだぜ? その程度で壊れる家族の絆なんて元から無いのと一緒だし、その程度の絆しか作れないと思う…

森奈津子「二人のひとり遊び」

二人のひとりあそび (徳間文庫)作者: 森奈津子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/12/04メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (6件) を見る普通の官能小説でした。ん? 例によってセクシャルマイノリティな方がたくさん出てくき…

やっぱりちょっと忙しくなってきました。でも最近、仕事の内容がちょっと新しくなったから、新鮮な気持ちで楽しめてるような気がします。

久々に打ったので、メモ程度に。 トップ、2着、2着、3着で+1800でした。俺の中では理由があったとはいえ、親のリーチ一発目にドラをぶった切ってさらに危険牌を何枚か切って追っかけリーチ、それも2回も、とか親番でカン5p待ちの役無し聴牌をリーチ一…

久々の三連休(・∀・)*1の中日です。うらやましいだろw スーツを買ったり、漫画と小説を大量に買ったり、ものすごく久々に麻雀を打ったりした、非常に充実した連休中日でした。やっぱり三連休はいいなぁ。心が癒されるw *1:11日の代休

野村美月「“文学少女”見習いの傷心」

“文学少女”見習いの、傷心。 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/12/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (60件) を見る面白いかつまらないかでいえば間違いなく面白いんだけど…

予想はしていたけど、PSPのバッテリーの持ちが悪いです。DSは一週間以上使えたのに、昨日の夜には電池が切れちゃったよ。 来週からはPSPの充電器も持参しないといけないのか。

ものすごくショックなことがあったんだが、ちょっと聞いてくれ。聞かないって言っても語る。 今泊まってるホテルに洗濯機があるから、毎週水曜日は3日分の衣類を洗濯する日だったんですよ。で、今日は水曜、これまで脱ぎ散らかしてたシャツと下着を洗濯機に…

やまむらはじめ「天にひびき」1巻

天にひびき 1巻 (ヤングキングコミックス)作者: やまむらはじめ出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/12/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (42件) を見るガールフレンドの父親が所属するオーケストラの練習で、久住少…

出張生活にもすっかり慣れてきたけど、東京勤務と違って帰りに秋葉原に寄れないことがちょっと不満だったりします。 積本はあんまり崩せませんでした。忙しすぎ・・・(-_-)。

PSPが届いてました。俺のプロデューサー生活がまた始まります。しかもPSPだから、出張先でもプロデュースできるぜっ! やっぱり最初はやよいかなぁ。 それはそれとして、積み漫画がいよいよやばい感じになってきました。この週末で一気に消化しするか。 何か…

ここ3日ほど、連続で7時台に帰れるという軌跡のようなスケジューリングで仕事をこなせてます。まあ出張先でこれだけ早く帰ってもやることなかったりするけど。ジムに行ったりサッカーの試合みたりできるからいいか。 来週の半ばくらいまではこんな感じなの…

伊坂幸太郎「フィッシュストーリー」

フィッシュストーリー (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 64回この商品を含むブログ (269件) を見る内容にまったくつながりのない短編集。4編収録。 うーん、微妙かも。というのは、…

アイマスSPを買ってしまいました。PSP持ってないのに。 PSPも今日アマゾンで買ったから次に帰ったら届いてるはずだけど、あせって買うことはなかったかもね。 とりあえず今週中でアイマスDSの涼ちんシナリオを終わらせるぞっ!