これほど反対する理由が思いつかない法案はないわけで。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100219ATFS1901N19022010.html
選択できるようになるだけなんだぜ? その程度で壊れる家族の絆なんて元から無いのと一緒だし、その程度の絆しか作れないと思うなら結婚するときに同姓にするよう交渉すればいいだけじゃん。
もう一度言うけど、自分(たち)の家族の問題を自分(たち)で好きなように選べばいいだけの話です。正直、男性側にはあんまりメリットは無いけど、結婚や家族のあり方の多様性を出すための第一歩として是非とも実施して欲しいです。
ま、結婚するあても意志も予定もない俺には関係ないけどねw