2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時間4時間で会社説明会へ。そのまま適性検査を受けました。 適性検査の第一部が代数方程式の文章題をひたすら解かせる問題だったのですが、「濃度60%の食塩水に水を加えて濃度40%にするには〜」という問題を見たときにこの会社は大丈夫なのだろう…

海猫沢めろん「零式」

零式 (ハヤカワ文庫JA)作者: 海猫沢めろん出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/01/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 116回この商品を含むブログ (114件) を見るかつての大戦で帝国LEVに敗れた神國。帝国に植民地支配され壁で囲われる鎖国状態のス…

昨日の5時に寝て今日の1時に起きる。それ自体は全然かまわないのだけど、そのまま飯食ってコタツに入ったら5時になってるというのは、なかなか絶望的な休日の過ごし方だと思います。 いつもこんなもんだけどさぁ(;´Д`)。 エントリーシート書き中。めんど…

エントリーシートに書くことがないのですが・・・。 ソリストを極めつつある俺*1に「仲間と協力して達成したこと」とか聞かないでください>< *1:もちろん、音楽的な意味ではない

西澤保彦「笑う怪獣 ミステリ劇場」

笑う怪獣 ミステリ劇場 (新潮文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (32件) を見るアタル、京平、正太郎の三人は、ナンパが趣味の腐れ縁。ところが、いつもナンパが成功しそうになる…

怪獣

今週中くらいに手をつけないといけないエントリーシートが二つ。来週の説明会で出すための履歴書が二つ。だんだん本格的になってきました・・・(;´Д`)。

加藤元浩「Q.E.D.」26巻

Q.E.D.証明終了(26) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (43件) を見る忘れていた記憶をめぐる「夏のタイムカプセル」、共犯者に二重三…

某所に捨ててきたはずの過剰な向上心と根拠のない自信が戻ってきてしまいました。遠いところに捨ててきたはずなのに・・・。困ったやつだ┐('〜`;)┌。

鍛えた武器と盾、厳選した腕輪で死者の谷底に挑んだら、妖怪にぎり元締とねむり大根に殺されました・゚・(ノД`)・゚・。どうたぬき+33が・・・('A`)。 あまりに悲しいので一週間くらい風来のシレンやめます(;´Д`)。

エントリーシートを書いて提出した日。 特技がどうしても思いつかなくて、なやんだ結果「料理」とか書いてしまったwww

恩田陸「ライオンハート」

ライオンハート (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/28メディア: 文庫 クリック: 83回この商品を含むブログ (166件) を見る時を超え、空間を超えてすれ違い続けるエドワードとエリザベス・・・みたいなベタなメロドラマ。 エドワ…

らいおんはーと

プログラムはきちんと動きました。

プログラムが動かねぇぇぇぇぇぇええ。 どうやらバグとか言われる小さな虫がコードの中に湧いたみたいです。明日は虫取りだな・・・。 本は読めてません(´・ω・`)

宇仁田ゆみ「うさぎドロップ」2巻

うさぎドロップ (2) (Feelコミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/02/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 23回この商品を含むブログ (177件) を見る自分の叔母に当たる6歳の女の子を育てることになった三十路の毒男・大吉の…

ドロップ

特筆することはありません。

飲み会でした。 いろいろ思うところはあるけど、目の前の問題を一つづつこなしていくしかないよなぁ。そんな感じ。 終電逃して一駅歩いて帰ってきたのでテンション下ってますε=( ̄Д ̄;)。

冲方丁「スプライトシュピーゲル1」「オイレンシュピーゲル1」

スプライトシュピーゲル I Butterfly&Dragonfly&Honeybee (1) (富士見ファンタジア文庫 136-8)作者: 冲方丁,はいむらきよたか出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/01/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (169件) を見るオイ…

シュピーゲル

サークルで練習。でかいやつとスパーするのは疲れる(;´Д`)。 来週までのプログラムがちょっとだけ前進しました。

明日の説明会デビューが今日決まりました。 正直、そこまで興味ある業界じゃないのですが、今住んでるところからチャリで10分という素晴らしい立地なので説明会だけ出てみることにしました。いわゆる外資系とか言うやつらしいですよ。この発言は真意だった…

逃避で麻雀やってもいいことないな。 俺と上家がツカンポの極みって感じにドツボって、対面と下家が上がり続けるという展開でした。ヅカン。 心のそこからへこんだので今日は酒飲んで寝ます。

細音啓「イヴは夜明けに微笑んで」

イヴは夜明けに微笑んで―黄昏色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)作者: 細音啓,竹岡美穂出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/01/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 93回この商品を含むブログ (131件) を見る名詠式なる召還術を教える学校に既存の名…

夜明け

例によって家で澱んでました。

シレン

食神のほこらと掛軸裏の洞窟をクリアしました@風来のシレン 100回を超える死と三つのダンジョンを経験したことで、やっと俺も駆け出しの風来任になれた気がします。早く歴戦の古強者になりたいお(;^ω^)。 次はどのダンジョンにもぐろうかな。