2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水上悟志「スピリットサークル」1,2巻

スピリットサークル (1) (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2014/08/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るスピリットサークル (2) (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年…

新しい自転車にビンディングペダルがついていました。なのでまともに使おうと思ったらシューズかフラットペダルを買う必要があって、色々悩んだ結果シューズを買いました。SPD LS規格なので死ぬほど歩きにくいです。たちごけしませんように。今の所サイクリ…

ロードバイクを買っちゃった!これです。 フレームもコンポもShimano Ultegra Di2です。シマノのフレームとか、聞いたことありませんw でも新車じゃないから(?)格安でした。こうつで休日のサイクリングロードを走りまくるぞ!国際ロングライドだってしちゃ…

「特攻とアウシュビッツは違う」 http://www.sankei.com/politics/news/150725/plt1507250002-n1.html うーん。確かに特攻は、現在で言うところの自爆テロに近いものだから、ナチスによる虐殺とはちょっと違う気はする。でも、愚かな戦争の哀れな犠牲者であ…

Koh Samet

金曜が休みだったので、有休を一日つけて旅行に行ってきました。 まずはホテルにチェックインするよりも先に聖地ルンピニースタジアムへ向かいます。そしたらなんと、スタジアムが移転していてめちゃくちゃ遠くまでタクシーで行くことになっちゃいました。が…

いつも週末に一緒に自転車に乗っていた同僚が心筋梗塞?で倒れました。一時はICUに入ってたりしたけど、もう退院して来週から職場にも復帰しそうです。 そしてなんと、退院してすぐくらいで自転車を買い換えてました。600ドルくらいのMTBから1400ドル…

結局iPhone6にしました。 スマホとしての性能はGalaxy S6のほうがぜんぜん上だけど、Google Play Storeの接続してる国で売ってるものが変わるという意味がわからない仕様が気に入らないので。その点appleはアカウントが国と紐づいてるから、どこにいても日本…

今月中にスマホを新調すれば割引があるみたいです。早く次のスマホを決めないと・・・。 とりあえずHTC ONEは候補から外しました。確かにアルミでできてて質感が高いのは確かだけど、Galaxy S6はガラス、iPhone 6もアルミでできててそこまでアドバンテージじ…