2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本オワタ\(^o^)/ http://www.asahi.com/politics/update/0330/TKY201003300414.html ゆうちょ、かんぽの莫大な資金は、効率的に投資されることなく税収以上に膨らんだ国債の消化と私のしごと館みたいな独立行政法人に流れていくのでしょう。 *'``・* …

片山まさゆき「打姫オバカミーコ」15巻

打姫オバカミーコ (15) (近代麻雀コミックス)作者: 片山まさゆき出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/02/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る完結。 初中心者に薦められる麻雀戦術書であると同時に、一度は挫折…

寒すぎて辛いです。春はどこに行ってしまったのでしょうか。

巻田佳春「れすきゅーME!」1巻

れすきゅーME! 1 (チャンピオンREDコミックス)作者: 巻田佳春出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/03/19メディア: コミック購入: 9人 クリック: 256回この商品を含むブログ (20件) を見るここまで意味わかんない作品、始めてみるかもしれないw ぶっちゃ…

東京プロジェクトを仕切ってる上司にびっくりするくらいブラックな発言をされたでござる。 俺はもうすぐプロジェクト抜けるからドン引きするだけだけど、これまでもこれからもこのプロジェクトに刺さることになる同期は心が折れる音が聞こえるくらいダメージ…

ここ半年ぐらい、炎上プロジェクトに刺さってやさぐれてる同期と飲んできました。なんだか俺までやさぐれたような気がしますw まあ、彼の働き方を見ると、気持ちはわかるけどね。正直、俺なら2ヶ月くらい前に辞めてます。 怖いのは、彼と俺の違いがプロジェ…

どうやら5月中旬から再び出張生活に戻ることが決まったみたいです。 短い東京生活だった・・・。

長月みそか「少女素数」1巻

少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 長月みそか出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/03/12メディア: コミック購入: 11人 クリック: 480回この商品を含むブログ (76件) を見るやべぇw あんずとすみれが可愛えすぎてニヤニヤ…

三連休は酒飲んでたら終了しました。 三日間かけてタイ料理→メキシコ料理→韓国料理という、三カ国を旅したかのような週末だったのですが、やっぱりおいらはタイ料理が好きみたいです。

小林めぐみ「地球保護区」

地球保護区 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小林めぐみ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/11/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (30件) を見る割とよく出来た話だと思うけど、世界設定とテーマが大げさすぎるような気がします。読…

4月の後半ぐらいからまた出張に行くかも、というか帰るかも、という話が出てきました。 確定情報じゃないとはいえ、もう大阪で観光するところないんだけどなぁ・・・。

引越しに向けてほんの量を減らそうと思います。この部屋に大量にある漫画と小説を、半分くらいまで減らします(`・ω・´)。 片付かないし、きりが無いから、また読むだろうという本以外は容赦なく売っていくことにしたよ。

明日も仕事だから、この週末に撮った写真だけうpしておきます。 まずは海遊館から。動きの可愛いラッコとペンギン。 ジンベエザメ。優雅に泳いでました。 スナメリ。これも可愛い。 カピパラはずっと寝てました。 長居スタジアムに移動しての大阪ダービーで…

明日で出張が終わっちゃうということで、大阪観光をしました。 海遊館に行ってラッコとかスナメリとかジンベイザメなんかを見て、長居スタジアムで大阪ダービーを見て、みなみをふらついて帰ってきました。やっぱり出張は疲れるし、やることないから酒量も増…

出張オワタ\(^o^)/

来週は東京勤務になる可能性が出てきました。休日を含んで2週間出張だと思ってたから、私服とか小説とかカメラとか持ってきたのに・・・。 それとは関係なく、今週の土曜日出勤は確定みたいです。代休を三連休に付けていいって話しだから、どこか旅行に行こ…

竹本健二「キララ、探偵す。」

キララ、探偵す。 (文春文庫)作者: 竹本健治出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/01/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (15件) を見るいまいちでした。つーかダメでしょ。 なんというかセンスが古臭すぎると思います。21世…

仕事帰りに喫茶店(?)に寄って本を読んでたら、気付いたら周りでマルチの勧誘が始まってワロタ。 いかにも入社したばっかりですみたいな若い子が、いかにもまっとうな仕事してませんみたいなファンキーな髪型と派手なスーツのおじさんに夢が広がりんぐなビジ…

うわ、何この的確すぎる分析。さすが経済産業省ってとこか。 http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g100225a06j.pdf そして40ページからはじまる提言の的外れ加減もすごい。普通に考えたら、法人税が高くて投資が海外に流れてる→法人税…

先週から今週にかけての出張で撮った写真をうpします。 まずは京都。 そういや梅がいい感じに咲いてました。 大阪。 出張はまだまだ続きそうなので、もっといろいろ回ってみようと思います。

来週も土曜に出てほしいみたいなことを言われてしまった。深夜立会いじゃないし、どこかで代休は取れるから別にいいけど、ホテル暮らしが2週間続くと思うとちょっとげんなりします。酒量も増えるし。 それはそれとして、一月にほぼノーガードで特攻したTOEI…

通常勤務への切り替えをかねて代休を取ってました。つっても、昨日は夜間立会いの後に打ち上げまでやってたから、12時過ぎにホテルの掃除で起こされるという体たらくだったけど。 大阪城を見学したり(いまいちでした)、ジムに行ったりしました。 さて。明…