うわ、何この的確すぎる分析。さすが経済産業省ってとこか。
http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g100225a06j.pdf
そして40ページからはじまる提言の的外れ加減もすごい。普通に考えたら、法人税が高くて投資が海外に流れてる→法人税を安くする、となるし同じような製品を作ってる会社が多すぎて過剰競争に陥ってる→いくつかにつぶれてもらう、となるはずなのに、なぜか産業政策で官民共同の大型プロジェクトがどうのこうのという的外れもいいとこな話になっていく。40ページ以降は別の資料みたいですよ。まあそういっとかないと天下り先なくなっちゃうから、規制緩和しろとか法人税減税しろとかいえないのかな。
そして、そんなことやってる間に日本の現状はどんどんやばくなっていくのでした、と。

       *'``・* 。
       |     `*。
        ,。∩∧,,∧   *
     + (´・ω・`) *。+゚
     `*。 ヽ、  つ *゚*
      `・+。*・' ゚⊃ +゚  もうどうにでもな〜れ
      ☆   ∪〜 。*゚
      `・+。*・