2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマグチノボル「遠く6マイルの彼女」

遠く6マイルの彼女 (富士見ミステリー文庫)作者: ヤマグチノボル,松本規之出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/02/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (37件) を見る6年前に死んだ兄貴に対するどうしようもない劣等感。年…

遠くオンラインの彼女

気まぐれに研究室に顔を出したら、もう勉強始めるみたいな流れになってしまった(;´Д`)。やることもないしやりたくもねぇよ・・・。TOEICに向けて英語でもやるか・・・。

久しぶりにサッカーをして疲れたぼくは、筋肉痛を明日に残さないために銭湯へ足を伸ばした。家から自転車で5分の距離だけど、一人暮らしの学生には決して安いとはいえない料金なのでかなり久々だ。値段分は楽しもうと風呂を渡り歩いていた僕の暢気な気分は…

山名沢湖「でりつま」

でりつま (アクションコミックス)作者: 山名沢湖出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/02/25メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (58件) を見る団地妻1年生な専業主婦・ももえさんとその友達のほのぼの漫談コメディ。「Daily tuma」で「…

物凄い雨だったので一日引きこもってネトゲしてました。

Japanese SAKE

格闘技サークルで日本酒祭りでした。

雨宮諒「夏月の海に囁く呪文」

夏月の海に囁く呪文 (電撃文庫 (1178))作者: 雨宮諒出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/11/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (64件) を見る携帯の電波も届かない辺鄙な島。この島には、海にある天尽岩に向かってあ…

真冬の部屋で囁く呪文

これだけ暖かいと引きこもりも冬眠するクマーも思わず外に出てしまう。 ということで、フラフラと図書館に行ってカードを作ってみました。出たばっかの人気ある本は何ヶ月も待ったりするみたいですが、これからは主にハードカバーを読みたいときに利用してみ…

のみ

一年間お世話になった研究室で飲み。ここでもニートになるなとか心配されたんですが(;・∀・)。そんなに危うく見えるのか・・・。 余力があれば追加します。

フリー戦記

結果だけ書いとく。2着、ラス、ラス、トップ、2着で-2800。連続ラス取った時点でラス半にしたけど、トップ取ったからもう一回やりませんかの店員の一言にのせられてやってみたら2着でした。うーん、まあこんなもんか。

うつ

麻雀してました。

舞城王太郎「熊の場所」

熊の場所 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/16メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (129件) を見る三島由紀夫賞の候補になった表題作「熊の場所」、「バット男」、「ピコーン」の3作収録。薄い…

クマーの場所

熊の場所はたくさんあるかもしれないけどクマーの場所は2chにしかないと思います。クマー!

教訓、共通認識が違う人と会話をするのは気を使う。 ネットにどっぷりつかってない人にとっての共通認識はまだまだテレビなんですね。

ぅぃー

格闘技サークルで練習→飲み。 来年の新歓ビラの写真を撮りました。俺の道着を1年生のAくんに着せて、俺はタイで買ったムエタイトランクスを着て腕アクセサリー(正式名称は知らない)をつけて、ハイキックをガードしてるところを斜め後ろから撮影。わりと…

伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 348回この商品を含むブログ (613件) を見るそれぞれが一癖ある4人の悪党たちは入念な下準備の元に銀行強盗をする。…

陽気なゲーマーが鯖を回す

ソリストだから回せない。ソロプレイでも(今のところ)十分楽しんでるからいいけどね。 ネトゲのせいで読書効率が落ちて積読本が溜まりに溜まってます。うーん。

三浦勇雄「バレンタイン上等」

バレンタイン上等。 (MF文庫J)作者: 三浦勇雄,屡那出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/01/25メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (52件) を見るうん。いいところも悪いところも前作と一緒だわ。んじゃ、それをまとめればいい…

上等

メガネ直ったーヽ(´ー`)ノ。 レンズが無事だったのが幸いして、同じ型のフレームへの交換のみしめて3kでした。よかったよかった。 ↓時世をあわせるためにがんばって読もう。

ぅっ

酔っ払ってメガネを壊してしまった。直せるかな・・・(´・ω・`)

今の俺の生活を人は廃人と呼ぶのかもしれない。ネトゲという新要素が加わっただけで、長期休暇モードの俺はいつもこんな感じな気がしなくもないけど。 それはそうと、今日だけで活字の本を4冊も買いました。置き場所が・・・。

長谷敏司「円環少女1バベル再臨」

円環少女 (角川スニーカー文庫)作者: 長谷敏司,深遊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/31メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 247回この商品を含むブログ (226件) を見る2005年下半期2位ということで読んでみました。決してロリサドデレに惹かれ…

バベル

サークルで練習してました。サークルを休むようになったらネトゲ廃人化を本気で心配されるそうです。休めなくなってしまったw

ネトゲはじめました

オンラインゲームを始めました。 オンラインへ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンするに当たって、俺の背中を激しく押した桜坂洋「スラムオンライン」からちょっと引用しましょう。 ゲームに時間を費やすのは無駄だ。保障する。ネットゲームは特に無駄だ。これも保障…

活字中毒者に50の質問

あなたの活字中毒度を病気に例えると。(例:軽い風邪) 現実逃避 病気を決定的に悪化させた具体的な原因(本)に心当たりは? 倉知淳「壷中の天国」かな。開き直るきっかけになったw 活字中毒であることを改めて確認したエピソードがあれば教えてください…

書くことない

べつに活字中毒者じゃないけど、活字中毒者に50の質問に答えてみました。去年一年で読んだ活字の本が90冊超えてたから、活字中毒者じゃないけど答えても問題ないよね(;゚ー゚)。漫画ヲタから進化したから、ナチュラルボーン活字中毒者とは違うところがある…

北村薫「スキップ」

スキップ (新潮文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/06/30メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 257回この商品を含むブログ (219件) を見る昭和40年代に女子高生だった一ノ瀬真理子は目が覚めると25年後の未来に心だけ跳んでしまった。…

スキップ

オンラインへスキップしながら旅立とう。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 最近こんなネタばっかだなw

オンライン

オンラインゲームの一日無料体験でちょこちょこ遊んでみました。それなりに楽しめそうw これから一週間ほどいろいろなゲームを無料体験してどのゲームをやるか選んでみます。そしてオンラインの彼方へ旅立つお⊂二二二( ^ω^)二⊃

大凹友数「ゴーレム×ガールズ2 ふたごクリスタル」

ゴーレム×ガールズ〈2〉ふたごクリスタル (MF文庫J)作者: 大凹友数,KEI出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/01/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (22件) を見るはいはい、非モテ非モテ。 非モテの苦悩を書くの…