三浦勇雄「バレンタイン上等」

バレンタイン上等。 (MF文庫J)

バレンタイン上等。 (MF文庫J)

うん。いいところも悪いところも前作と一緒だわ。んじゃ、それをまとめればいいかな。
予定調和ではあるけどテンション高いアクション、登場人物の根性を試す熱い内面描写あたりがいいところとして上げられて、無駄な設定と蛇足なラストのネタばらしが悪いところにあげられます。ついでに言うと、ゆかりだけを考えてゆかりだけを救おうとするラスト付近の鉄平の選択は、一見情熱的だけど後先考えないバカと紙一重なんだよね。で、結果オーライとは言え俺は後者と取ってしまったので正直あまり楽しめませんでした。ゆかりの根性のくだりまでは面白かったけど・・・。
一ヵ月後に出る「ホワイトデー上等」はどうしようかな。ここからクオリティが落ことはなさそうだけど上がることもなさそうだし。うーん。