2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結城浩「数学ガール」

数学ガール作者: 結城浩出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2014/03/12メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見る高校生の"僕"と、ミステリアスな才女ミルカさん、小動物的で可愛らしい後輩のテトラちゃんが放課後の図書館やカフェで数式…

5月の旅行を計画中です。一週間ぶちぬきで休みを取ってリゾートに行くつもりです。久しぶりのビーチ。楽しみ。 4月にも一日祝日があるけど、どこに行くかは未定。もう飛行機がバカ高くなってて、どこにも行けなそうな気がしています。やっぱり早めに動かな…

雨隠ギト「甘々と稲妻」1,2巻

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンコミックス)作者: 雨隠ギド出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (111件) を見る甘々と稲妻(2) (アフタヌーンコミックス)作者: 雨隠ギド出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014…

実生活に影響が出るほどはまっている「影牢」ですが、どうやら英語版が売っていてしかも日本で買うより10ドル安く買えるそうです。超ショック・・・。ちなみに英語版の題名は「Deception」です。 しかし、あんな後ろ暗いゲームが世界でうけるんですかね。

いい機会なので浦和レッズの問題を考えてみましょう。 今回は上から考えていくか。まずはJリーグ。対応としてはパーフェクトでしょう。これまでの歴史にない無観客試合という厳しい措置を取ったことで、Jリーグとして差別は許さないという力強いメッセージが…

「影牢 ダークサイドプリンセス」にはまってます。相手から逃げ回りながら罠に誘導して、トラップコンボにはめて殺す。めちゃくちゃ楽しいです、これ。トラップコンボがきれいに決まって、なすすべなく殺される敵を見てると、むやみにニヤニヤできます。やっ…

似鳥鶏「ダチョウは軽車両に該当します」

ダチョウは軽車両に該当します (文春文庫)作者: 似鳥 鶏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/07/26メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る「午後からはワニ日和」(→)の続編になります。 同僚のマラソン大会に応援に来ていた楓ヶ丘動物園の…

最近発売された「影牢」シリーズの最新版を入手しました。館に罠を仕掛けて、侵入者を殺していくあれです。今回はトラップのコンボがつながりやすくなっているようで、今からワクテカです。 このゲームは深夜にやるのがあっている気がします。実に10年ぶり…

なんかもう、今の日本で子供を育てるってことが罰ゲームみたいな状況になってますね。 http://blogos.com/article/82634/ 両親が揃っていて、その両親が手伝ってくれて、主に夫側に十分な収入があって、初めてまともにできるというか。離婚でもしようものな…

樫木裕人「ハクメイとミコチ」1,2巻

ハクメイとミコチ 1巻 (HARTA COMIX)作者: 樫木祐人出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2014/02/14メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るハクメイとミコチ 2巻 (HARTA COMIX)作者: 樫木祐人出版社/メーカー: KADOKAWA / エ…

アマゾン様がkindle storeで素晴らしいセールをやっているので、物凄い勢いで漫画を買いまくっています。これくらいのセールをもっと頻繁にやって欲しいものです。 もうダウンロードできないよぅ。 漫画をDLできないくらい電子積読にするのはさすがにどうか…

カンボジア

有休を取得してアンコール遺跡を見に行きました。初日にアンコールワットとアンコールトムを見て、2日目にその他の遺跡を見る。シンガポールにいる間に行こうと決めていたところなので、大満足の旅行となりました。行ってよかった。 1000年を超える歴史…

旅行に行くのでしばらく更新できません。

浦和レッズの件は完全にアウトだと思います。浦和レッズくらいの規模になると、想像力のない人だっているわけで、事件が起こってしまったことはもうしょうがないです。でもアウトです。たとえばマンUレアルマドリード*1の試合で「White only」と掲げたらどう…

石持浅海「ガーディアン」

ガーディアン (光文社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/05/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るいまいちかな。 幼い頃に父親を亡くした勅使河原冴の周りには、不思議な現象が起こっていた。冴がガーディアンと呼ぶその現…

上司と面談しました。 最近、英語のニュースや映画を見てるか?とか言われてちょっとショックでした。確かに、去年一年はほとんど英語の勉強になるようなことしてない・・・。もしかして英語力おちてる?? ふむ。洋書読書でも再会するか。 ちなみに給料の上…

ムエタイのフレンドリーマッチをしました。あ、これは昨日の話しね。結局、出張漬けが始まる前の体重までしか落とせなかったよ。 とりあえずこれで、ハードなダイエットはいったん終了として、おなかが空いたら普通に晩御飯を食べる生活をします。それでも、…