2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬です。 2011年は、当初の予定通り大きな変化を迎えた年でした。震災では多くのものが崩壊し、既存の価値観は激しく揺さぶられました。個人的なことでは、住む場所と職場が変わりました。 変化に満ちた楽しい一年でした。去年よりもいい状況で節目…

冲方丁「マルドゥック・フラグメンツ」

マルドゥック・フラグメンツ (ハヤカワ文庫 JA ウ 1-11)作者: 冲方丁,寺田克也出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/05/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 272回この商品を含むブログ (47件) を見る「マルドゥック・スクランブル」と「マルドゥック・ヴ…

日系BPの婚活記事がなかなか面白かった。 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20111208/293108/ http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20111216/293964/ 身もふたもない感じが大変いいです。 なのですが「みんな結婚したいと思っている」とい…

連休に向けて「Call of Duty Modern Warfare 3」を買ってきたら案の定はまっちゃいました。オンラインで殺伐と殺しあうのが楽しすぎるw

小林泰三「天体の回転について」

天体の回転について (ハヤカワ文庫 JA コ 3-3)作者: 小林泰三,KEI出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/09/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 174回この商品を含むブログ (43件) を見るガチなSFの短編集。表紙以外は、ライトノベルぽさは皆無だったり…

こっちでは明日から三連休だったりします。 ちなみに仕事も超絶に暇だったりします。みんな国に帰っちゃったから、そもそも社内に全然人がいません。

土日に有休をくっつけてタイまで遊びにいってきました。ここ最近、転職やらなんやらで格闘技熱が低くなってるような気がしたから、ムエタイを見に行きました。ムエタイを見に行きました(大事なことなので二回言いました)。 普段ならふらっとスタジアムに行…

土日を利用して、フェリーで一時間のリゾートに行ってました。 青い空ときれいな海、静かで過ごしやすい島で、大変よかったです。でも海は沖縄のほうがきれいかな。あと、観光地だから物価が高ぇ。 夜は星空とLuna Eclipseを見ながら、浜辺でビールを飲んで…

今後の予定としては、せっかくいい環境で働けてるので3〜5年はここでがんばってみようと思います。そのあとは・・・ちょっとわからないかな。なんとなく、世界情勢を見て他の国に行きそうな気がします。ここに3年もいたら、英語も十分になってるだろうし…

社内イベントとやらで、社員みんなで15時にオフィスを出て、ビール工場に見学に行きました。もちろん業務とビールは全く関係ありませんw できたてのビールはあり得ないくらいおいしかったです。 日本の職場と比べて、深刻さやストレスが全然ない。 やはり居…