土日に有休をくっつけてタイまで遊びにいってきました。ここ最近、転職やらなんやらで格闘技熱が低くなってるような気がしたから、ムエタイを見に行きました。ムエタイを見に行きました(大事なことなので二回言いました)。
普段ならふらっとスタジアムに行けばリングサイドで試合が見れるのですが、今回はThai Fightなるかなり大きなイベント(世界大会?)の決勝戦にあたってしまい、泣く泣くホテルでのテレビ観戦となりました。ちなみに70kgの優勝は我らがブアカーオ。ムエタイルール(肘あり首相撲制限なし)のブアカーオは強すぎてちょっと手が付けられない感じでした。決勝の相手を完全に子ども扱いで、パンチを肘で牽制しつつ左ミドルとひざを面白いように当ててた。
あと、やっぱりタイは楽しいですね。いろいろと適当だし、適当に楽しく生きてる感じが伝わってきます。そのせいで、洪水の深刻さもイマイチ伝わらないけどw ここより楽しい国はちょっと思いつかないかな。
ちょっとそこまで遊びに行く、という感覚で行けることがわかったので、またそのうち行こうと思います。