2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出よう

シンガポールに住んでる間に行きたいところをまとめてみます。 まずは歴史系から。カンボジアのアンコールワットは外せません。昔から行きたくて、実はガイドブックまで買って準備万端なのですが、なかなかタイミングが合わずにいけずにいます。タイ北部の遺…

森博嗣「ヴォイド・シェイパ」

ヴォイド・シェイパ The Void Shaper作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2012/12/19メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見るまず一言。文庫本よりkindle ebookが高いって何なの?*1まあいいや。で内容。 いつから山の中にいたの…

風邪でここ2、3日ほど死んでました。オフィスで他に風邪の人はいないので、バスで誰かにうつされたのでしょう。 まだ全快ではないけど、だいぶよくなりました。

また休日出勤が確定しました。まあ、代休がきちっと出るし、代休も有休も使い切るのが当たり前という環境なので、そこまで嫌じゃないですが。有休(Annual Leave)として申請している休暇を、どんどん代休(Compensation Leave)で置き換えてるので、有休がぜん…

石持浅海「君がいなくても平気」

君がいなくても平気 (光文社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/10/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る君がいなくても平気 (光文社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/10/12メディア: 文庫 クリック…

たまにランチビールを飲むようになりました。最近いっしょにランチをしてるフィリピン人がたまに飲みたがるんですよ。そうなるとぼくも飲んじゃうじゃないですか。 といってもhalf pintだけですが。暑い中でいい気分転換になるし、なぜだか背徳的な味がしま…

山本弘「MM9:1」

MM9 (創元SF文庫)作者: 山本弘出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/10/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (9件) を見る怪獣対策を専門にする気象庁特特異生物対策部、通称「気特対」を主人公に、怪獣映画を真面目にSFでやろうとした作品です…

こっちで仕事探し中に知り合った、シンガポール大好きという若者と会ってました。就職が無事に決まったばっかりで、しかもかなり面白そうな職場みたいです。ちょっとうらやましい。俺も一度、スタートアップってやつで働いてみたいんだよなぁ。 好きなことや…

今日は祝日だったので、動物園に遊びに行きました。 パンダからバクまで一通り見たけど、マレーグマがかなり気に入りました。あの間抜け面は、数年後にブームになるね! それはそれとして、土曜に休日出勤することが確定しました。代休がしっかり出るから、…

最近、やばいくらい忙しいです。業務が長引いて、毎週水曜に欠かさず行ってるフットサルに出れなかったし、変わりに木曜にキックボクシングに行こうとしたらそれも無理でした。毎日8時近くまで働いてる気がします。忙しすぎてヤバイ。 おまけに、土日に有休…

http://wired.jp/2013/08/02/farewell-ebooks/ これは酷い。まあ、官僚となんとか機構がこの手のビジネスに手を出して、成功したところは見たことないけどね。携帯電話産業はみかかと総務相で潰したようなもんだし、おまけにPCとタブレットも実質終了で、テ…