また休日出勤が確定しました。まあ、代休がきちっと出るし、代休も有休も使い切るのが当たり前という環境なので、そこまで嫌じゃないですが。有休(Annual Leave)として申請している休暇を、どんどん代休(Compensation Leave)で置き換えてるので、有休がぜんぜん減りません。困ったな。今年の目標は、有休の完全消化だったのに、達成できないかもしれない。また持ち越すことになるのか・・・。
それはそれとして、mid year reviewなるものをしました。上司が俺のエンジニアとしての働きをかなり評価しているらしく、もちろん改善すべきところも指摘されたけど、かなりいい評価をもらった気がします。エンジニアとしての成果をきちんと出してるのに、サラリーマンとしてダメだしされまくってた*1日本の評価と全く違います。ちなみに前職でだめだしされた部分、サラリーマンとして劣っているところは、全く治ってないどころか悪化してる気さえします。
職務できちんと評価してもらえるって、ありがたいですね!

*1:遅刻が多いとかのりが軽いとか。どうしろと?