2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマス2が楽しすぎてあらゆることが停止しました。読みかけの本とか、すべて放置して遊んでます。 一周目をクリアしたら詳しい記事を書こうと思います。あと響が可愛すぎて仕事が手につかないですw

アイマス2が楽しすぎて仕事どころじゃないです。 とりあえず最初は響+真+雪歩のユニットにしました。響のテケトーな感じが楽しいです。最近いろいろと忙しいけど、アイマスやってる時間は全部忘れることにしようw

TOBI「屋上姫」1巻

屋上姫 ? (フレックスコミックス)作者: TOBI出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2011/02/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (22件) を見る取り立て特徴のない黛陽平は、高校の入学初日に生徒会長を務める…

アマゾンからアイマス2の発送メールが来てました。明日はジムに行こうと思ってたけど、キックボクシングしてる場合じゃないかもしれないw

桐原いづみ「榊美麗のためなら僕は…ッ!!」1巻

榊美麗のためなら僕は…ッ!!(1) (アクションコミックス)作者: 桐原いづみ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/02/12メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見るとりあえず落ち着けw>タイトル 元演劇部部長榊美麗は、高校を卒…

今後の計画に1か月のずれが生じました。まあこれくらい、誤差の範疇だと思うけどね。 いっそ3か月ずらしちゃおうかな・・・。

今週末は1か月ぶりくらいの出張生活となりました。代休もらえるからまあいいか。しかし、また行くことになるとは思わなかったな。 2泊3日だけど、ノートPCは持っていかないことにします。ネット断ちして本かkindleを読もう。

ジムで練習してる間に歩道がゲレンデになってました。 今日は目覚ましをかけずに寝れそうですw

竹葉久美子「やさしいセカイの作り方」1巻

やさしいセカイのつくりかた (1) (電撃コミックス)作者: 竹葉久美子出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/01/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (30件) を見る不況のあおりでプロジェクトがとん挫し、…

寒い! おいら基本的にチャリンカーだから、ここまで寒いと外に出る気がまったくなくなってしまうんですよ。暑い分には、頑張って外に出るけど・・・。 こんな寒い冬を経験するの、今年で最後なんですかね(かなり先の未来に寒い地域に住む可能性はあるけど)…

ものすごい吹雪だったので、外出をあきらめました。 それはそれとして、ムーミンシリーズを一区切りということにして、一般の洋書を読み始めました。とりあえずこのミス1位のCarol O'Connel「bone by bone」(邦題「愛おしい骨」)を読んでますが、やはり難し…

やっぱり忙しい、というかしんどくなってきました。現時点の見通しで8割がた行けるだろうという程度の判断だから、ダメだったときのリカバリプランとか聞かれても困るお。 俺の自由と楽しい未来のための、最初の大きな壁だから頑張るか。できるだけ穏便に済…

来週いっぱいくらいまで、ちょっと忙しくなりそうです。来週が正念場かな。 しんどいけど、がんばるぞー。

血だまりスケッチこと「まどか★マギカ」が面白いです。 内面描写が控えめだからわかりにくいけど、少女たちの主体性と選択に焦点を当てるへヴィな展開と、ちょっと悪趣味な少女性の扱われ方からするに、この作品、魔法少女というより(最近の)戦闘少女の文…