やまむらはじめ「天にひびき」1巻

天にひびき 1巻 (ヤングキングコミックス)

天にひびき 1巻 (ヤングキングコミックス)

ガールフレンドの父親が所属するオーケストラの練習で、久住少年は信じられない光景を目にした。突然表れた少女が、指揮をとりオーケストラの面々がそれに答えだし、すばらしい音楽が、プロの指揮者である少女の父親がたどり着けなかった演奏が行われたのだ。
9年後。音大に進学したものの、目標を見失いつつあった久住は、新歓コンパで9年前に軌跡を見せた少女・ひびきと再開した。みたいな感じ。
言葉を介さずに表情だけで内面を伝えることができるやまむらはじめには、やはりファンタジーよりも青春ものが合っている気がします。そんな作者がこれから音楽をどうやって表現していくか、注目しながら続巻を待つことにしましょう(1巻の半分は序章だし、本編には触れてもしょうがないんじゃないかな)。
2巻以降は萌えの観点かr(ry