The economistの記事で読んだけど、日本語訳があったのでじゃあそっちで。
英国の移民:保守党の最も愚かな政策
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36360
確かに今のイギリスは外国人が働きに行くには厳しそうですね。異国の地でhigh-skilled labor(笑)として働いてる身からすると、選択肢は多いほうがいいからイギリスにはぜひよそ者に寛容で開かれた社会であってほしいとは思います。記事にも書いてあるけど、中の上くらいの外国人労働者はどんどん受け入れるべきだし、そういう人材は世界中で獲得競争をしてるので、その競争に参加しないとーラシア大陸の反対側の島国みたく踊り子さんしか来てくれなくなっちゃいますよ。
3年後くらいには状況が変わってることを期待しよう。