電波

電波男にちょっと興味があります。公式はこれ
最初は壮大なネタかと思ってたのですが、どうやら本気で電波飛ばしてるみたいです。それはそれでキモイ面白そうなので一度読んでみたいのですが、残念ながら近所の本屋には売ってないんですよね。ネタで買うにはちょっと微妙な金額設定な気もしますが・・・。
個人的に、イラストのない小説は一次元だと思うのだがどうか。イラストつきの小説で1.3〜1.7次元、漫画で1.7〜2.0くらいかな*1。非整数なのでフラクタル次元ということで。
話を二次元に限定するのではなく、「二次元→妄想世界」と変換したほうが一般性が出るような気がします。上手くやれば活字中毒者の人たち*2もターゲットにできたような。読む前に言ってもしょうがないけどね(;゜ー゜)

*1:もちろん、俺の主観です

*2:俺はそこまで読んでない