長谷川スズ「リカってば!」2巻

リカってば! 2 (まんがタイムコミックス)

リカってば! 2 (まんがタイムコミックス)

一巻()の続き。
この方向性だけで評価したら「ハチミツとクローバー」にも劣らない作品だと思います。2巻目では、安曇さんと羽鳥くんが動き出して、どうするリカ&塚田っち。みたいな感じなのですが、繊細な内面描写がやはり素晴らしいですね。
それはそれとして。「思惑」「駆け引き」「テクニック」どれ一つ持ち合わせてない不器用同士。(帯より)だそうですが、この人たち、立派に持ってると思うよ。というか、この辺を持ってないと現実世界では勝負にならn(ry*1
それはそれとして。(>またかよ!)塚田っちにしろ、リカにしろ、(身長の)正規分布のかなり端のほうにいるのは間違いないので、この作品を“等身大”と評すのはやはり違和感があります。少なくとも、俺は180の女の子は見たことねぇですw

*1:持たざるものの恨みつらみが出力されたので削除します