たなかのか「タビと道づれ」1巻

タビと道づれ 1 (BLADE COMICS)

タビと道づれ 1 (BLADE COMICS)

学校をサボって幼馴染の航ちゃんに会いに田舎町までやってきた少女・タビ。ところが、その町は、同じ一日が繰り返される町だった。色々あって、タビはループの中にいることを自覚しているユキタくんとニシムラさんと一緒に、この町の謎を解くことに・・・?みたいな感じ。
(・∀・)イイ!
設定としてはよくある(と言ってもいいよね)時間ループもので、こういったものの御多分に漏れず優れた青春ものになってます。過去に囚われるタビが、未来に過剰な期待*1を持つユキタと関わることで、お互いに変わっていく、という話になるのでしょう。田舎の夏の雰囲気も素晴らしいです。
タビが可愛ええ。

*1:anywhere but here/ここではないどこかへ、ってやつだね