だいたいあってる。
http://goyaku.blog45.fc2.com/blog-entry-707.html
「同質社会、信用システム、仕事への忠誠、長い労働時間、高い生活費、低い将来への可能性」「社会からのプレッシャーが強すぎ。俺が住んだら最後には自殺しちゃいそうだよ」この辺なんて、まさに俺が日本に住まない理由ですわ。
ああ、ちなみにこのまとめの管理人は本当に酷いと思いました。「俺は差別と中国人が嫌いなんだ」みたいなギャグでやってるならまだしも、心の底から自分が差別してると認識がないようで。最後の短いコメントだけでも差別心にあふれていて、非常に香ばしいです。アチャーって感じ。外国人が日本に住みたくない理由ですが、外国人嫌い・レイシストが多くて驚いたわ。どの口がいうんだw こういう記事を翻訳して読んでたら、日本はレイシストばっかって思っちゃうのも仕方ないんじゃないですかね。
このまとめの管理人みたいな糞レイシストもいるにはいるけど、大半は同質社会が行き過ぎて自分と違う人に耐えられないだけなんだと思ってます。日本の社会は、たとえ日本人でも他の人と違うことしてたら後ろ指を差されるような社会だから。ほんと、息苦しい社会だよね。もっと自分たちと違う考え方、行動をする人にも寛容になってほしいところです。