いい機会なので今の生活費をまとめてみます。とりあえず一日あたりで。

  • 宿泊費

ここんとこずっと泊まってるのは17ドルのドミトリー、バー併設。ドミトリーの相場は20〜30ドル、安ホテルでは50〜80ドルでしょうか。最初の2週間はジプシーみたく移動してましたが、めんどくさくなって固定してます。

  • 食費

朝飯1ドル、昼夜は5〜7ドル。高いレストランで食べようと思ったら青天井ですが、この値段で十分おいしいものが食べられます。ビール大瓶は6ドル。飲んだり飲まなかったりだけど、平均すると一日一本くらいかな。

  • スタバ

6ドル。コーヒー代だけでネットが好きなだけ使えるので、活動の拠点にしています。

  • 移動費

2ドル。中心部のオフィス街なら1ドルでどこにでも行けます。

  • その他雑費

5ドルも見れば十分かな。週一で洗濯したり、街歩きの途中で飲み物を買ったり、その他の急な出費です。

ということで、トータルで50ドル/日になります。1ドル65円くらいだから、3300円程度で生活していることになります。安っ!あとはビザが切れそうになったら渡航費が必要になるくらいかな。
この程度で行けるなら、もうちょっと早く来ればよかったw