久々に、これは酷いと思った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120322/plc12032211060005-n2.htm
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120322-OYT1T00222.htm
これから先、公務員がいい仕事であり続けることは無理だとは思うけど、中高年の雇用は優先的に守って若者の雇用で調整するのは違くないか。そもそも新規採用の抑制って話が、「雇っている人に辞めてもらったり給与を減らすのが困難だから」とかいう文脈で出てたけど、その状況をなんとかするのがお前らの仕事じゃないですかね。
あと、年金の世代間格差の話もそうだけど、やっぱり日本では若いってだけで奴隷扱いみたいですね。老人の雇用のためには若い人に犠牲になってもらう。死んだあとのことは知るか、と。そんな社会に明るい未来はないです。老人だけが元気で、若い人はあらゆるものから離れて暮らす、むしろ現世から離れていく。美しい国。鬱くしい国。
若い人は、○○離れの延長で、さっさと日本離れしたほうがいいと思いますよ。