似鳥鶏「さよならの次にくる」

さよならの次にくる <卒業式編> (創元推理文庫)

さよならの次にくる <卒業式編> (創元推理文庫)

さよならの次にくる<新学期編> (創元推理文庫)

さよならの次にくる<新学期編> (創元推理文庫)

ライトノベル風の日常ミステリ短編集。各短編の間の断章が最終章で収束する様がなかなか良かったです。
ただなぁ。各短編はちょっとあっさりすぎるような・・・。第一話の「あの日の蜘蛛男」なんて、完全に内容忘れてたよw
<新学期偏>で希ちゃんが出てきてからが本番だという意見に異論はないかと思いますが、よねぽみたいな毒がない分安心して読める作品だと思います。
あとやっぱり柳瀬先輩は可愛ええですね(*´Д`*)。