めいびい「黄昏乙女×アムネジア」1巻

黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)

黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)

私立誠教学園――六十年の歴史を持つ学び舎は、何かを覆い隠すように濃い影を落とし、数多くの怪談を産み出している。中等部一年の貞一は旧校舎で黒髪のきれいな女の子にしてうわさの幽霊・夕子さんと出会い、いろいろあって怪異調査部を立ち上げ不思議な出来事を調べることになった。みたいな感じ。
これはなかなか素晴らしいです。
夕子さん以外に幽霊も不思議な存在もないという前提の下、不思議な出来事を少年少女の心の闇の発露として扱うストーリーテリングが面白いです。この世には不思議なことなど何も無いのだよ、みたいなww おどろおどろしく怪しい雰囲気と夕子さんの怪しい色気を併せ持つ作画もいい感じです。
「見られちゃった・・・わたしの体の・・・一番深いとこまで」
遺骨を見られて恥ずかしがる夕子さんが超可愛いですw