高橋しん「花と奥たん」1巻

花と奥たん 1 (ビッグコミックススペシャル)

花と奥たん 1 (ビッグコミックススペシャル)

毎日の食卓には奥たんの日常と夢が詰まってます。たとえ今日で世界が終わっちゃったとしても、今日こそ旦那たんが帰ってくるといいね。奥たん!
(・∀・)イイ!!
東京に巨大な花が咲いて、廃墟と化してバイオハザードな世界になったと予想される世界で、ミニうさぎのPたんと奥たんがちょこっと出かけて料理を作る。というだけの話なのですが、明らかに異常な状況を特に説明せず理由もつけず、奥たんの日常をちょっと変わったものにする程度にしか使用しないのがポイントです。
料理を題材にした漫画はそれなりにあるけど、一段違う完成度だと思います。カラーの印刷もきれいだし、料理がおいしそうなのがいいですね。