有休を取得してフィリピンのBohol島とCebu島に行ってきました。メインはBohol島になります。

メガネザル?が有名みたいです。

ビーチリゾートにずっと泊まってました。



海は本当に素晴らしかったです。タイのプーケットより全然きれいでした。

Cebu島の古い教会にも一応行ってみたけど、歴史的なものはあんまりおもしろくありませんでした。あと飯がまずい。料理に関してはタイの方がはるかにいいです。
フィリピンは、海を含めて自然は素晴らしいし英語が通じるから楽でいいけど、文化的なものはあまり楽しめない国ですね。あと貧富の差が激しすぎることに起因する治安の悪さがどうにも・・・。ここが、これからフィリピンが今後成長できるかどうかの鍵になりそうです。