Hoi An

ベトナム中部の古都、ホイアンに行ってきました。ちょっと遅いVacationです。それにしても、素晴らしい場所だった。


歴史ある旧市街が一番の観光名所になります。古い町並みが残されていて、歩いてるだけでテンションが上がります。




でもこの街の魅力は夜にあります。そこらじゅうでランタンに明かりがともって、非常に幻想的で妖艶な空間に返信します。非常に写真栄えする場所で、カメラ片手に散歩してるだけでめちゃくちゃ楽しかったです。若い女の子が神隠しされても不思議じゃない感じですw


いちおうビーチもあります。台風が近くに来てたから、海はちょっと濁ってました。泳いで休んでビールを飲んでリラックスするためなら、何の問題もなくきれいなビーチでした。


ちょっと郊外に行けば古代ヒンドゥーの遺跡もあります。なんとアンコールワットより古いらしいです。でもベトナム戦争でダメージを受けて壊れた遺跡が多いそうです。戦争と文化遺跡の関係なんかに思いをはせたりできます。なんて知的な旅なんだw


やっぱりベトナムは素晴らしいわ。どこで何を食べても料理がおいしいのがいいよね。めちゃくちゃ楽しい旅行でした。行ってよかった。