http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130621-00000025-jij_afp-env
とうとうyahoo japanにも補足されてしまいました。
ここ一週間ほど、インドネシア由来の煙がやってきていて、シンガポールはパニックになっています。特に今日の午前中は酷かった。
そんな中、いつものメンバーでフットサルをしてました。これは水曜の話ね。主に中国からの移民で構成されるチームなので「うちら中国出身だから大丈夫だよ」ということらしいです。あのー俺は違うんですが。他にも、アメリカ出身の中国人とかいるけど、いいのかな。まあいいか。今のところ、健康被害は出てないし。
個人的には、タバコの副流煙のほうがよっぽど危険だと思うので、あんまり騒ぐつもりはありません。騒いだところでどうにもならないし。本当に危なそうになったら仕事を辞めてでも他の場所に移る*1けど、まだそこまでじゃないので。
エアコンの効いた部屋に引きこもって、激しい運動を避けてれば問題ないんじゃないかな。なんだ、いつもどおりじゃないか。

*1:自分の健康より大事な仕事なんてありません