平坂読「僕は友達が少ない」

僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

「はがない」です。アマゾンのセールだったので読んでみました。
見た目が怖くて友達がいない俺が、いろいろあって同じように友達のいない夜空と星奈と共に、友達を作るための隣人部を作る話です。隣人部でのしょうもないやり取りがひたすら綴られます。
主人公たちが部室でダラダラしゃべってるだけで何も事件が起こらないので、先を読むモチベーションを維持するのが大変でした。なんだこれ?間違ってアニメの台本を買っちゃった??小説としてやるからには、もうちょっと話を動かして欲しいです。SOS団古典部も、もっと何かしらやってるぞ・・・。
(´-`).。oO(これが今のラノベのスタンダードなんですかね)