やっと平常に近い仕事ペースに戻ってきたような気がします。それでもちょっと過負荷気味だと思うけど、先週よりははるかに余裕を持って回せてます。やっぱ、せいぜいこのくらいが限界だよなぁ・・・。

賞与面談前に仕事に対するモチベーションが極小値まで下がったあたりから、実はひそかに英語の勉強をしてたりします。今の業務とはまったく関係ないけど、海外旅行とか好きだし。なにより次の転職先は海外にしようと思ってるし。俺のモチベーションは冬の賞与で持ち直しても、この国の経済はどう考えてもそんなに長いこと持たないだろう、ということで。
とりあえず、来年一年間でTOIEC800点台というのを、ひとつの目標としてここで宣言しておこうと思います。