大石まさる「ピピンとピント」2巻

ピピンとピント 2 (ヤングキングコミックス)

ピピンとピント 2 (ヤングキングコミックス)

見知らぬ場所へ気持ちが飛ぶ!!
地に足が着かない!!
予感がする!!冒険の!!

元服を迎えたピントくんがチャリで首都を目指し一夏の冒険をする2巻。この巻の一番の見所は、冒険に出る前のピントの期待と不安がもの凄くよく書けてる9話に尽きるでしょう。この後の旅はどうでもい(ry祭りごとは準備してるときが一番楽しいということですかね。相変わらず、こういうの書かせると上手い。
どこに行っても、一見殺伐とした事件になりそうでも、いつものほのぼの感がスポイルされないあたりもさすが。先が全く読めないというか、何も考えずに書きたいものだけ書いてるだろ?的な行き当たりばったり感も相変わらずですwなんとなく楽しいから別にいいけどね( ̄ー ̄)。