帰ってきました。ちょっとドイツまで行ってきたよ。観光にもいいけど、それ以上に住みやすい国だと感じました。

ちょっと田舎に行けばかちょーふうげつ。

ヨーロッパ金融の中心なので、景気がいい。金融があればITもそばにあるから仕事がある。

サッカーの国。ちゃんぽんずりーぐで盛り上がるバーとぶんですりーが。


自転車の国でもある。本当に、自転車は多かった。

そして何よりビールがおいしい。

俺の好きなものがほとんどすべて揃ってるような国ですね。
でも実際に暮らそうと思うといくつか問題点があります。まずはビザが取りにくいこと。そして何より冬が長くて寒いこと。・・・うん、この一点で俺には無理だわ。東京の冬でも寒さでエネルギーがなくなるっていうのに、もっと寒いなんて想像するだけで引きこもっちゃいそうです><。
夏に旅行するには素晴らしい場所でした。