たかみち「ゆるゆる」

ゆるゆる (ヤングキングコミックス)

ゆるゆる (ヤングキングコミックス)

(表紙右から)ハルカ、ユキ、みさきの三人が田舎で高校生活をする話。あれ?なんかこういう話、そこらじゅうでそこかしこで目にするような・・・?
ということでこの手の話とひとくくりにしちゃいますが、この手の話では田舎の自然をきれいに、そして女の子を可愛く書くことがすべてなわけで。してみるとフルカラーで丁寧な彩色と一枚一枚がイラストとして通用するような作画は完璧としかいいようがないののではないでしょうか。
「この手の話」の水準すら上げそうな作品で、このクオリティーデファクトスタンダードになったりしたら*1後続の人は大変だなぁ、とか余計な心配をしちゃいました。
ハルカのてきとーさと後先考えてない具合が他人事とは思えないのですがw

*1:現時点の水準から離れすぎてるので、きっとならない