響+真+雪歩

アイマス2で最初にプロデュースする、記念すべきユニットとなります。リーダーは響、ユニット名はPERL。お気に入りのアイドルを並べただけという芸のないユニットでしたが、なかなかバランスがよかった。でもこの構成なら真をリーダーにするべきだったな。人間関係的に、響→真←雪歩って感じだし。36週以内にランキング20位という中間到達点が無理だと分かった瞬間から、そこで引退するものと思って営業中心のまったりプレイに切り替えたのですが、地獄の特訓と敗者復活オーディションを受けて古い曲がリバイバルしてのBランクでした。
響のシナリオは、これまで一人でやってきた響がユニットを組んで仲間の大切さとありがたさを知り、かつての響のように一人でやっていけると思っているジュピターのあまとうと対峙するというオーソドックスなものでした。響個別のシナリオに特筆するべきことはないかな。
あと響が可愛すぎです。基本的に空気を読まない猪突猛進型のあほの子なのですが、うざったいくらいのハイテンションがやたらと可愛いです。これがうざかわいいってやつなのか。「ほめてほめて〜」可愛いなぁ、もうw
というわけで、アイマス2で一番にプロデュースしようと思ってた響編でした。