http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-17306.html
日本のフクシマがロシアのチェルノブイリに並ぶ伝説になりそうですね。1時間当たり500ミリってやばすぎでしょ。半減期が8日のヨウ素が50%、30年のセシウムが50%として、ヨウ素は無視してざっくりと計算すると、人間が住めるようになるのは・・・600年後くらい?
原発周辺は向こう数百年は人が近寄れない死の国になったし、宮城の南から茨城の北くらいまでが農地として使えなくなります。こんなもん推進するの、絶対に無理です。うん、東電と原子力は完全に終わったわ。
今回の事件は、東電のお粗末な対応とともに永遠に語り継がれていくでしょう。チェルノブイリと同じように。
変わりのエネルギー源は天然ガスあたりがいいんじゃないかな。