口八丁ぐりぐら「花と泳ぐ」3巻

花と泳ぐ 3 (まんがタイムコミックス)

花と泳ぐ 3 (まんがタイムコミックス)

完結。いい作品でした。とりあえず既刊の感想をおいておきます。(1巻2巻)
1巻の時点で予想された道をたどって、まあ予想の範疇といえる結末を迎えたわけですが、口八丁ぐらの作劇は素晴らしい仕事だと思います。終わりを意識させる描写をはさむことで、楽しい日常を逆説的に鮮やかに描く、このコントラストはこれまで読んだ作品の中で屈指の鮮やかさだったと思います。
相当にいい作品なのは確かだけど、4コマでやる意味あったのかはちょっとわかりませんw ふつーのストーリー漫画でも良かったと思うよ。